FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    7

プランクツイスト

お餅やお雑煮、おいしいごちそうに気が緩み、ついつい食べ過ぎてしまったと後悔している人も少なくないはず。今回は、そんなお正月太りでたるんでしまったお腹をキュッと引き締める「プランクツイスト」をご紹介します。くびれ作りにも効果的ですよ♡

監修
KIMI

「プランクツイスト」でお正月太りを解消!

【1】ひじをついて体を支え、プランクの状態になる。

【2】体を左右にひねる。左右交互に10回ずつ×3セットが目安です。

<Point>
左右に倒れないようにしましょう。

プランクツイスト

パンさまとにゃってのプロフィールイラスト/武曽 宏幸

連載・関連記事

  1. たるんだ体をシェイプアップ! おすすめ下半身集中やせエクサ

  2. ハードだけど効果バツグン! お腹周りの脂肪を落とす筋トレ

  3. 正月太りでついた背中のぜい肉を落とす「グッドムービンロー」

KIMI

スポーツインストラクター、日本エアロビック連盟認定テクニカルアドバイザー。現在セントラルスポーツを中心にエアロビクス、Sパンプ、バレトン他インストラクターとして活動中。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    7
  1. お腹
  2. お腹やせ
  3. くびれ
  4. パンさま

関連記事

  1. Fitness1日1分でじわじわ効く♡ くびれたウエストラインを作る宅トレ

    1日1分でじわじわ効く♡ くびれたウエストラインを作る宅トレ

    27
  2. Fitnessこれであなたも憧れのペタ腹に! お腹全体に効果的な「カールアップ」

    これであなたも憧れのペタ腹に! お腹全体に効果的な「カールアップ」

    19
  3. Fitnessあと2kgやせたい! お腹&腰まわりに効く「ツイストカールアップ」

    あと2kgやせたい! お腹&腰まわりに効く「ツイストカールアップ」

    19
  4. Fitness寝ながらやせる! ぽっこりお腹をヘコませる下腹やせエクササイズ

    寝ながらやせる! ぽっこりお腹をヘコませる下腹やせエクササイズ

    16

あわせて読みたい

Pickup