FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    130

これは新感覚!「お鍋の〆に雑穀を」。モデルAYUMI流の雑穀レシピ

モデルでありながら雑穀スーパーフードマイスターの資格をもつAYUMIさん。お料理上手なAYUMIさんのおうちでは、お鍋の〆も一風かわっています。雑穀で〆?? ちょっとのぞいてみましょう。

監修
AYUMI

家族みんなが大好きなお鍋の〆に、雑穀を

まだまだ寒い日が続きますね。
この季節、我が家ではお出汁をとって作ったお鍋をよく食べています。

お鍋のお汁があまった時、うどんやご飯もいいですが、
炊いた雑穀の”蕎麦の実”と野菜を少しプラスして、
雑穀雑炊を作ってみました♪

蕎麦の実は、ルチンというポリフェノールや食物繊維が豊富で、
栄養価もとても高いんです。

こちらは炊いた蕎麦の実の写真。
蕎麦の実はお出汁ともよく合って、おいしいですよ♪

お鍋の後に、雑穀をプラスして☆
こんな取り入れ方も、簡単でオススメです

AYUMI

AYUMI

ファッションモデル。結婚を機にナチュラルなライフスタイルに目覚め、ローフードマイスターやスーパーフードマイスターの資格を取得。6年生の男の子と3年生の女の子のママ。新著「ローフード・発酵・雑穀でつくるAYUMIごはん」(主婦と生活社)が好評発売中。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    130
  1. モデル
  2. 雑穀レシピ

関連記事

  1. Dietごちそうシーズンに合わせてチャレンジ! 意外と簡単 「手作りマスタード」

    ごちそうシーズンに合わせてチャレンジ! 意外と簡単 「手作りマスタード」

    5
  2. Diet秋にぴったりのおやつ「エゴマをのせて、スイートポテト」

    秋にぴったりのおやつ「エゴマをのせて、スイートポテト」

    10
  3. DietモデルAYUMIさん考案「そばの実とエゴマのお惣菜パン」

    モデルAYUMIさん考案「そばの実とエゴマのお惣菜パン」

    8
  4. Dietレンズ豆のスープできあがり

    雑穀好きモデルのAYUMIさんおすすめ!簡単、おいしい「レンズ豆のスープ」

    12

あわせて読みたい

Pickup