FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Healthcare

    忙しいときでも簡単でうれしい!体にいいものをまとめて摂取 #Omezaトーク

  1. Share

  2. お気に入り

    51

忙しいときでも簡単でうれしい!体にいいものをまとめて摂取 #Omezaトーク


昔からお茶や水が苦手で、甘いジュースを飲むことがほとんどだった私。
最近、甘いジュースばかりを飲んでいてはいけないなぁ…と思い、つくり始めたのがミキサーで混ぜるだけの「バナナ牛乳」。

バナナと牛乳を混ぜたシンプルなものも好きですが、どうせ飲むならほかの栄養もいっしょにとりたいと思い、体にいい「きな粉」と「はちみつ」も混ぜて飲んでいます。
以前、豆乳にきな粉を入れて飲んでいたのですが、きな粉の味がどうも気になって続けることができませんでした。

しかし、バナナやはちみつが入ることによって、きな粉の味がほとんどなくなり、とても飲みやすいものへと変身!
簡単でおいしく、たくさんの栄養がとれるのでハマって飲んでいます。

私がつくるときは、バナナ1本、牛乳300cc、きな粉大さじ3杯、はちみつ大さじ2杯。
これは、あくまでも私の目安としている分量です。これで、小さなコップ2杯分くらいの量になります。
そして、牛乳以外にも豆乳でつくることも。

これを飲むようになってから、毎日お通じが気持ちいいくらい出るようになりました。

本当に具材を入れてミキサーで混ぜるだけで簡単おいしいバナナ牛乳ができるので、ぜひ自分好みのものをつくってみてください!
(編集 まっちゃん)

Omezaトークとは…FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

連載・関連記事

  1. 10日で3kg減量! 「夜バナナダイエット」でやせる3つの理由

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    51
  1. Omezaトーク

関連記事

  1. Healthcare首のこりがひどい私の救世主。かまぼこ枕って知ってますか!? #Omezaトーク

    首のこりがひどい私の救世主。かまぼこ枕って知ってますか!? #Omezaトーク

    86
  2. Healthcareたんぱく質は自分では作れないし溜められない! だから知りたい「たんぱく質」の量ととり方 #Omezaトーク

    たんぱく質は自分では作れないし溜められない! だから知りたい「たんぱく質」の量ととり方 #Omezaトーク

    8
  3. Healthcareコストコのココナッツウォーターでオーガニック生活を! #Omezaトーク

    コストコのココナッツウォーターでオーガニック生活を! #Omezaトーク

    4
  4. Healthcare食べたら太るは誤解。医学博士も食べている「酢ピーナッツ」を作ってみた #Omezaトーク

    食べたら太るは誤解。医学博士も食べている「酢ピーナッツ」を作ってみた #Omezaトーク

    13

あわせて読みたい

Pickup