FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |疲れ

ひんやりシートや冷感スプレーで猛暑を乗りきる! 暑さを吹き飛ばすオススメグッズ4選 #Omezaトーク

Share
ひんやりシートや冷感スプレーで猛暑を乗りきる! 暑さを吹き飛ばすオススメグッズ4選 #Omezaトーク

8月に初旬に梅雨が明けたかと思えば、一気に暑くなりましたよね。日中に外出する気も起らないくらい、猛暑日が続いています。でも、生活必需品の買い出しや仕事で外せない用事があり、どうしても外出しなければならないときもあると思います。
今回は、そんな不快な暑さを吹き飛ばしてくれる、オススメグッズを4アイテムご紹介します!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

連日のこのけだるくなるような暑さ…。暑すぎて、外出するのもおっくうで何もやる気が起きないという人もいるのではないでしょうか? 多分にもれず、私もそのひとり。
このシャキッとスッキリしない状態をどうにか打破したいと思い、お気に入りの入浴剤を入れてゆったり湯船に浸かって疲れをとったり、キンキンに冷やした炭酸水を飲んだり、以前ご紹介した北見ハッカの「ハッカ油スプレー」をマスクや衣類に吹きかけたり…と、あれこれ試しています。

そんななか、新たに発見したのが、小林製薬の「桐灰 熱中対策 肌キンキンシート」と「桐灰 熱中対策 シャツクール激冷ジェット」、花王の「ビオレ さらさらパウダーシート デオドラントs 2」と「バブ爽快シャワーL5」。
夏場はつねに汗拭きシートを携帯しているのですが、今年はとにかく暑いので、この「桐灰 熱中対策 肌キンキンシート」と「ビオレ さらさらパウダーシート デオドラントs 2」が大活躍! 拭いた瞬間から、スーッとしてひんやり感が得られます。前者は商品名の通りキンキンに(笑)。厚手の大判シート(約25cm×20cm)なので全身拭けるのも◎です。また、後者はクールミントの香りが心地よく、サッとひと拭きしたあとは驚くほどさらさらしたお肌に! 汗によるベタつきが気になる人にもオススメです。
2つとも携帯して、そのときの気分で使い分けています。

肌ざわりがなめらかで、やわらかい感触が心地いい。
大判シートの「桐灰 熱中対策 肌キンキンシート」。肌ざわりがなめらかで、やわらかい感触が心地いい。

「桐灰 熱中対策 シャツクール激冷ジェット」は、衣類の上から吹きかけると、配合されているL-メントールがひんやりとした冷感を与えてくれるという画期的なアイテム。こちらも外出時に携帯し、プラスしたいときに吹きかけるようにしています。これで外出時の暑さによる不快感がずいぶん減りました。じつはこのスプレー、消臭成分も含まれているので、汗をかきやすいところに使用すると一石二鳥!

「バブ爽快シャワーL5」は、お風呂好きの私にとっては夏場の必需品ともいえるアイテムです。つい長湯をしてしまうので、お風呂上りは汗だくになりがちなのですが(笑)、これを使うと全身がひんやりするうえ、配合されているさらさらパウダーによってベタつきが気にならないんです。使い方はカンタンで、お風呂から上がる直前のぬれた体にサッと塗ってシャワーで洗い流すだけ。さっぱりして心地よく、心なしか寝つきもよくなった気がします。

このあとも、しばらく暑い日が続くと思いますので、冷感グッズをとり入れてみるのもオススメですよ♪

(編集 けーこ)

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

連載・関連記事

関連記事

  1. NEWDiet植物性由来のたんぱく質が16gもとれるクロワッサン!?「2Bread クロワッサン」が感動的なおいしさ!#Omezaトーク

    植物性由来のたんぱく質が16gもとれるクロワッサン!?「2Bread クロワッサン」が感動的なおいしさ!#Omezaトーク

    0
  2. Beautyリピート買い♪ セラミド20%増量! 松山油脂の化粧水でうるおい肌に #Omezaトーク

    リピート買い♪ セラミド20%増量! 松山油脂の化粧水でうるおい肌に #Omezaトーク

    0
  3. Healthcareなんだか顔や体がむくんでるかも!? そんなときは、とうもろこし茶はいかが? #Omezaトーク

    なんだか顔や体がむくんでるかも!? そんなときは、とうもろこし茶はいかが? #Omezaトーク

    0
  4. Lifestyle湯船に浮いたゴミを「パッチン!」と弾くだけで掃除完了!? 毎日のバスタイムに欠かせないダイソーの便利グッズを発見! #Omezaトーク

    湯船に浮いたゴミを「パッチン!」と弾くだけで掃除完了!? 毎日のバスタイムに欠かせないダイソーの便利グッズを発見! #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP