FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |風邪予防

100均で思わず大人買い! マスク・ネックウォーマー・ヘアバンドの3WAYネックカバーが超使えて感動 #Omezaトーク

Share
マスクの写真

外出時には手放せなくなってしまったマスク。寒い日が続いているので、コートに、マフラーまたはストール、マスク、ときどき帽子、といった格好をしています。それでも風が吹くと、マフラーを巻いていても隙間から冷たい空気が首もとに入り込むので、どうにかならないものか…と思っていたところ、百円均一ショップ「セリア」でネックカバーを見つけました。試しに買って使ってみたら、これがめちゃくちゃ便利なんです!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

こちらのネックカバー、もともとはヘアバンドが欲しくて購入したのですが、商品名が「ネックカバー」なので(笑)、メインで打ち出している使用法に準じ、試しに首につけたところ…。

思いのほか肌ざわりがよく、締めつけすぎずほどよくフィットし、着け心地がいい! おまけに100円に見えないピンクのグラデーションが、ダークな色になりがちな冬のファッションのアクセントになります。家族に、「それ、いいね。どこのメーカー?」と聞かれました(笑)。

ネックウォーマーで使うとこんな感じ。

サイズはタテ約34cm×ヨコ約24cmで、素材はポリエステル100%。伸縮性があり、伸ばすとマスクにもなっちゃうんです! そのまま鼻柱の位置ぐらいまで伸ばしてもいいですし、マスクを着用した上から被せてもズレにくいのが◎。ズレそうだな、と思ったら、鼻柱あたりの生地を2つ折りか3つ折りにすれば生地の弾力性が増して、よりフィットさせられます。

ネックカバーがズレないように、鼻柱あたりの生地を2つ折りにしてみました。

また、ヘアバンドとして使うとこんな感じになります。

たまに、水色やオレンジ色のコートを着ることもあるので、グレーも購入してみました!
が…、誤ってヘアバンドとネックカバーの2WAYのものを買ってしまいました(苦笑)。こちらは、サイズがタテ約18cm×ヨコ約24cm、素材は同じくポリエステル100%。
さすがにタテの長さが足りず、マスク代わりにはならないのですが、何にでも合わせやすいので重宝しそうです(次回はちゃんと3WAYのものを購入します…)。

よかったら、みなさんもぜひお試しくださいね!

(編集 けーこ)

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

連載・関連記事

関連記事

  1. NEWBeauty頭皮も髪のお悩みもトータルケア! 新ブランド「WELLP」の薬用スカルプシャンプー&トリートメント #Omezaトーク

    頭皮も髪のお悩みもトータルケア! 新ブランド「WELLP」の薬用スカルプシャンプー&トリートメント #Omezaトーク

    0
  2. Beauty大好きな香りに包まれて最高のバスタイムを♡ 気分が上がる、おすすめのマジックソープ3つ #Omezaトーク

    大好きな香りに包まれて最高のバスタイムを♡ 気分が上がる、おすすめのマジックソープ3つ #Omezaトーク

    0
  3. Beauty眉メイク。今年は「抜け感のあるやわらかい雰囲気」がトレンドに。おすすめのカラーは? #Omezaトーク

    眉メイク。今年は「抜け感のあるやわらかい雰囲気」がトレンドに。おすすめのカラーは? #Omezaトーク

    0
  4. Dietまず「おいしい!」が先にくるプラントベースフード「トーフミートの肉みそ」に感激 #Omezaトーク

    まず「おいしい!」が先にくるプラントベースフード「トーフミートの肉みそ」に感激 #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP