FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |食事・栄養

「私にピッタリなのはどれ?」ニュージーランドのシステム、『ワンダミンズ』でサプリ探し

Share
ワンダミンズ

ヘルシー・ブームの昨今、ちまたにはありとあらゆるサプリがあふれています。ヘルスショップの棚にずらりと並んだビタミンやミネラルのボトルを前に、「私には一体どれが必要なの?」と途方に暮れたことはありませんか? そう安価ではないので、合うものを求めて次々と買い替えるのもちょっとためらいがありますよね。私たちが抱えるそんな悩みを解決し、ヘルシーなライフスタイルの手助けをしてくれるのが、ニュージーランドで誕生した『ワンダミンズ』です。

Contents 目次

シンプルな3ステップで、あなただけのサプリパックが手元へ

箱に入ったワンダミンズ

『ワンダミンズ』の利用方法は極めて簡単です。ホームページ上で年齢・性別や、現在の体調や健康面での目標などを質問に沿って入力します。これは無料ですし、質問に答えたからといって、必ずサプリを買う必要はありません。
ここから先、自分ですることはもう何もありません。『ワンダミンズ』の「プレスクリプション・エンジン」が、特別なアルゴリズムに則り、質問の答えをもとに分析。何千、何万あるコンビネーションの中からぴったりなものを探してくれるのです。対象となるのは、科学的に効果が実証され、厳選された産地からの栄養素のみ。加えてどのように抽出・精製・保存・試験・貯蔵・出荷されたかも確認済みです。サプリ同士の飲み合わせも配慮されています。
そしてサプリ1日1回分を1パックにして、1か月分をまとめて玄関先まで届けてくれます。一家庭で複数の人が、それぞれ違うサプリをのむ場合でも、パックは名入りなので、安心です。送料は、代金が40NZドル(約3,000円)以上なら無料です。

トクなのは値段だけではない?

ニュージーランドの薬局

『ワンダミンズ』でサプリを購入した場合、仲介者がいない分、値段も安くなります。1か月分のビタミンB群サプリであれば、お店では29NZドル(約2,200円)ですが、『ワンダミンズ』では22NZドル(約1,700円)、ウコンであれば、37NZドル(約2,900円)が22NZドルといった具合。最高30%も安くなります。
また、栄養素は、体が受け付ける以上の量はすべて尿として排出されてしまうもの。その面も考慮され、ムダのない量のサプリが1パックに詰められています。
サプリを買いにお店に行くための手間が省けるのもうれしい限りです。

『ワンダミンズ』を支えるのは、プロ中のプロ

システムの心臓部ともいえる、「プレスクリプション・エンジン」の開発に携わったのは、栄養医学コンサルタントのブレット・フリードマンさんです。フリードマンさんは、ニュージーランドの有名サプリメーカー、『クリニシャンズ』のサプリを手がけた経験もある、業界歴20年以上というベテランです。
彼に加え、国内はもとより、オーストラリア、スイス、韓国、米国の栄養医学のプロたちが、『ワンダミンズ』を支えています。
残念ながら、現在『ワンダミンズ』を利用できるのは、ニュージーランド国内のみです。でも、サプリを選びきれない悩みは万国共通。海外への進出も時間の問題なのではないでしょうか。

写真・文/クローディアー真理、ホリ・コミュニケーション

関連記事

  1. Dietリピ確定♡ 家族、友人、ひとりでも楽しめる! 無印良品の季節限定「さくらおやつ」

    リピ確定♡ 家族、友人、ひとりでも楽しめる! 無印良品の季節限定「さくらおやつ」

    0
  2. Healthcare衣類につく花粉をブロック! 花粉シーズンのお守りアイテム「リセッシュ除菌EX プロテクトガード」 #Omezaトーク

    衣類につく花粉をブロック! 花粉シーズンのお守りアイテム「リセッシュ除菌EX プロテクトガード」 #Omezaトーク

    0
  3. Diet知らずに食べたら魚介系の味わい…?! ついにお試しした「コオロギチップス」をレポート! #Omezaトーク

    知らずに食べたら魚介系の味わい…?! ついにお試しした「コオロギチップス」をレポート! #Omezaトーク

    32
  4. Diet【漫画レポート】すっぱい食べものやガムで食欲抑制!41kgやせ読者の食事法

    【漫画レポート】すっぱい食べものやガムで食欲抑制!41kgやせ読者の食事法

    60

おすすめの記事PICK UP