FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Healthcare

    温めポイントは「首」「目もと」「骨盤まわり」!冷え太りを阻止する温活グッズ3選

  1. Share

  2. お気に入り

    44

アイマスクをする女性

足や手の慢性的な「冷え」を感じやすいこれからの季節は、冷え対策はもちろん、“冷え太り”対策も忘れてはなりません。女性が気にしたい冷え太りの恐ろしさと、対策に使いたいおすすめの温活グッズをヘアメイクアーティストのchihoさんに教えていただきました。

監修
chiho

■冷え太りってなに?

そもそも冷え太りとは、太りやすく、やせにくい体になってしまうこと。体が冷えることで血行が悪くなり、代謝が低下することで脂肪が分解されにくく、結果、エネルギーが消費されにくい体になってしまうことで、脂肪を体内にため込みやすい状態になってしまうからなのです。
「この状態に、日々のストレスがプラスされると、血管が収縮してより手足が冷えるんですよ」と、女性によくある冷え太りの恐ろしさをchihoさんが力説! そこで「血行を良くしてリラックスできる」のにおすすめの温活グッズを教えていただきました。

■「あずきのチカラ 首肩用」

これは、電子レンジで温めて首や肩にのせるだけで、あずきの天然蒸気の温熱がじんわり温めてくれる温活グッズ。
適度な重さが首や肩にフィットするので、乗せただけで落ちない安定感。この独特の形状が、首から肩を包んで効果的に温めてくれるんです。
小豆
あずきの素朴な香りも癒しをくれるポイント。約25分間でしっかり温まります。くり返し使えるところも経済的なんですよ(chihoさん)

■「ほっとリフレ 目もと用」

これも、電子レンジで温めて目もとにのせると、蒸気でじんわり目元をほぐしてくれる温活グッズ。
温熱蒸気もさることながら、適度な重みがなんとも心地いいんです。
ズレ落ちない耳かけつきで目もとにしっかりフィットするから、うっかり眠ってしまってもズレ落ちません。
アイマスク 
たとえば、お昼休みに使ってアイメイクがついてしまっても、とりはずしできる洗えるカバーつきなので、選択していつでも清潔に使えます。
これ自体は無臭なので、カバーに好みの香りのアロマオイルを1滴たらして使うとおすすめです。
もちろんこちらもくり返し使えるので、経済的ですよ(chihoさん)

■「優月美人 よもぎ温座パット」

骨盤まわりをじんわり温めてくれる、下着に貼って使う女性用カイロ。
デリケートゾーンにも安心な、天然の無農薬よもぎが配合されていて、じんわり温めてくれるので冷えはもちろん、毎月の生理前や便秘、生理不順といった女性特有の悩みのときに使うのもおすすめなんです。
とくに冬の長時間の外出時、これで骨盤まわりを温めるだけで手足や全身が温かくなって冷えが落ち着くことを実感できますよ(chihoさん)

冷えは女性にとって大敵!
これらの温活グッズを活用して、冷えが招くさまざまなトラブルを回避してくださいね。

取材・文/空人衣

連載・関連記事

  1. 秋冬の着やせポイントは「指先」!?着膨れニットでも太って見えない“ネイルケア術”

  2. 膨大な新製品から、あえてこれを指名!プロが自腹買いする2018秋冬注目の新製品厳選リスト

  3. そろそろヤバい!?年齢が気になったら始めたい“盛り過ぎない”アイメイク

chiho

アーティスト・モデルのヘアメイク、ショーメイクからブライダルまで多様な業界で活躍するヘアメイクアーティスト。学校、企業等の講師として指導も行う。
【公式ブログ】
https://chiho-hairmake.amebaownd.com/

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    44
  1. アイテム紹介

関連記事

  1. Healthcare毎日のスッキリをサポート! ストレスのないお通じのお助けサプリメント・医薬品6選

    毎日のスッキリをサポート! ストレスのないお通じのお助けサプリメント・医薬品6選

    12
  2. Healthcare「体が重い」「イライラする…」そんな私を卒業! 女性の元気とキレイを守るサプリメント・医薬品

    「体が重い」「イライラする…」そんな私を卒業! 女性の元気とキレイを守るサプリメント・医薬品

    16
  3. Healthcare朝の眠気をなんとかしたい! 睡眠の質アップに役立つ人気のサポートサプリメントTOP3

    朝の眠気をなんとかしたい! 睡眠の質アップに役立つ人気のサポートサプリメントTOP3

    16
  4. Healthcare「やばいニオうかも…」気になる口臭や口元の悩みを解決!最新オーラルケアグッズ4選

    「やばいニオうかも…」気になる口臭や口元の悩みを解決!最新オーラルケアグッズ4選

    75

あわせて読みたい

Pickup