FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |冷え症

温めポイントは「首」「目もと」「骨盤まわり」!冷え太りを阻止する温活グッズ3選

Share
アイマスクをする女性

足や手の慢性的な「冷え」を感じやすいこれからの季節は、冷え対策はもちろん、“冷え太り”対策も忘れてはなりません。女性が気にしたい冷え太りの恐ろしさと、対策に使いたいおすすめの温活グッズをヘアメイクアーティストのchihoさんに教えていただきました。

監修 : chiho (ヘアメイクアーティスト)

アーティスト・モデルのヘアメイク、ショーメイクからブライダルまで多様な業界で活躍するヘアメイクアーティスト。学校、企業等の講師として指導も行う。
【公式ブログ】
https://chiho-hairmake.amebaownd.com/

Contents 目次

■冷え太りってなに?

そもそも冷え太りとは、太りやすく、やせにくい体になってしまうこと。体が冷えることで血行が悪くなり、代謝が低下することで脂肪が分解されにくく、結果、エネルギーが消費されにくい体になってしまうことで、脂肪を体内にため込みやすい状態になってしまうからなのです。
「この状態に、日々のストレスがプラスされると、血管が収縮してより手足が冷えるんですよ」と、女性によくある冷え太りの恐ろしさをchihoさんが力説! そこで「血行を良くしてリラックスできる」のにおすすめの温活グッズを教えていただきました。

■「あずきのチカラ 首肩用」

これは、電子レンジで温めて首や肩にのせるだけで、あずきの天然蒸気の温熱がじんわり温めてくれる温活グッズ。
適度な重さが首や肩にフィットするので、乗せただけで落ちない安定感。この独特の形状が、首から肩を包んで効果的に温めてくれるんです。
小豆
あずきの素朴な香りも癒しをくれるポイント。約25分間でしっかり温まります。くり返し使えるところも経済的なんですよ(chihoさん)

■「ほっとリフレ 目もと用」

これも、電子レンジで温めて目もとにのせると、蒸気でじんわり目元をほぐしてくれる温活グッズ。
温熱蒸気もさることながら、適度な重みがなんとも心地いいんです。
ズレ落ちない耳かけつきで目もとにしっかりフィットするから、うっかり眠ってしまってもズレ落ちません。
アイマスク 
たとえば、お昼休みに使ってアイメイクがついてしまっても、とりはずしできる洗えるカバーつきなので、選択していつでも清潔に使えます。
これ自体は無臭なので、カバーに好みの香りのアロマオイルを1滴たらして使うとおすすめです。
もちろんこちらもくり返し使えるので、経済的ですよ(chihoさん)

■「優月美人 よもぎ温座パット」

骨盤まわりをじんわり温めてくれる、下着に貼って使う女性用カイロ。
デリケートゾーンにも安心な、天然の無農薬よもぎが配合されていて、じんわり温めてくれるので冷えはもちろん、毎月の生理前や便秘、生理不順といった女性特有の悩みのときに使うのもおすすめなんです。
とくに冬の長時間の外出時、これで骨盤まわりを温めるだけで手足や全身が温かくなって冷えが落ち着くことを実感できますよ(chihoさん)

冷えは女性にとって大敵!
これらの温活グッズを活用して、冷えが招くさまざまなトラブルを回避してくださいね。

取材・文/空人衣

連載・関連記事

関連記事

  1. Diet人気企業のイチオシ&ロングセラー商品が大集結! あの商品の意外な使い方やアレンジテクも。「おいしい博覧会 2024春」レポート #Omezaトーク

    人気企業のイチオシ&ロングセラー商品が大集結! あの商品の意外な使い方やアレンジテクも。「おいしい博覧会 2024春」レポート #Omezaトーク

    0
  2. Beauty春夏こそ透明感を高めて!タイプ別おすすめブライトニングアイテム

    春夏こそ透明感を高めて!タイプ別おすすめブライトニングアイテム

    0
  3. Beauty使用後の髪がやわらかい。香りに癒される「ソルレ」の美容液ミルクで“やわふわ髪”に #Omezaトーク

    使用後の髪がやわらかい。香りに癒される「ソルレ」の美容液ミルクで“やわふわ髪”に #Omezaトーク

    0
  4. Beauty2,000円以下で買える! ツヤぷる仕上がりのリッププランパー #Omezaトーク

    2,000円以下で買える! ツヤぷる仕上がりのリッププランパー #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP