FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |腸活

すぐに整腸効果を実感! 驚異のハトムギ粉末ドリンク #Omezaトーク

Share
クコの実を浮かべた牛乳の画像

たまたまつき添いで行った漢方薬局で、気になる美容ドリンクセットを発見! さっそく購入し、セットの中のひとつ、「ハトムギ粉末」を試してみました♪

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

9月になったにもかかわらず、30度超えの真夏日が続いていますが、体調を崩されたりしていませんでしょうか? 私は、最近寝つきがあまりよくなく、肌荒れもひどくて、おまけに疲れがなかなかとれなかったんです。

ところが…!

先日、たまたまつき添いで行った漢方薬局「薬日本堂」で、「オリジナルビューティードリンク」というものを発見し、購入して試してみたところ、最近便秘になりがちだったのが、その日のうちに改善!

もちろん、効き方には個人差があり、私は処方箋をはじめ、ふだんから市販薬、漢方薬、サプリメントなどはあまりとらないので、どちらかというといろいろと‟効きやすい“体質のようなのですが、腹痛なども起こさず(つまり効きすぎない)、スムーズにお通じがあったのは驚き。おまけに、寝つきもよくなりました。肌荒れに関してはターンオーバーの期間もあるので、いきなり効果は表れませんが、効果が出た際には追ってご報告したいと思います。

ちなみに、「オリジナルビューティードリンク」は下記の3点がセットになっています。

●さんざし粉末
●ハトムギ粉末
●くこの実

パッケージの写真

それぞれの効果・効能としては、下記のようなことが言われています。

●さんざし…免疫力アップ、消化吸収サポート、整腸作用、エイジングケア、冷え性改善など
●ハトムギ…美肌、デトックス、整腸作用など
●くこの実…美肌、ストレス緩和、ダイエット、視力低下予防など

改めて見ると、女性にとってはうれしい効果・効能ばかりですね。

ちなみに、飲み方・食べ方についてですが、本来はミキサーを使ってしっかり混ぜたほうが、よりおいしいドリンクに仕上がるそうです。
ただ、私はややめんどうくさがり屋なので(笑)、今は牛乳に「ハトムギ粉末」と「くこの実」、はちみつを入れただけの超カンタンなドリンクにして飲んでいます。

牛乳、ハトムギ粉末、ハチミツの写真

左:ハトムギ粉末を牛乳に入れ、よくかき混ぜます。手動だとなかなか混ざらないので、時間のある人はミキサーにかけるのが断然オススメです!
右:その後、はちみつを入れて、またよくかき混ぜます。

 

クコの実を浮かべたドリンクの写真
最後にくこの実を浮かべて完成。くこの実は水で戻してから使用するのも〇。

 

肝心なお味はというと…。

はちみつを入れないと、普通に粉の味が(笑)。なので、はちみつやメイプルシロップなどを少し加えるか、ミキサーを使う余力があれば、バナナやリンゴを入れてスムージーにするのもいいと思います。また、くこの実を入れると香りがほどよく加わるので、粉の味が気にならなくなります。

ちなみに、こちらのハトムギ粉末は小麦粉の代用にもなり、揚げものの衣や餃子の皮に入れるのもおすすめなのだとか。
さんざし粉末はどのようにしてとるのがよいのか迷い中なので、どなたかいいアイディアをお持ちでしたら、ぜひ教えてください!

<オリジナルビューティードリンク>
薬日本堂:https://www.nihondo.co.jp/

(編集 けーこ)

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Diet35億年前に地球に誕生した〝藻″の驚きのパワーとは⁉ スーパーフード「スピルリナ」を実食! #Omezaトーク

    35億年前に地球に誕生した〝藻″の驚きのパワーとは⁉ スーパーフード「スピルリナ」を実食! #Omezaトーク

    49
  2. Diet夜中にチョコやお菓子を食べる手が止まらない…! 対策にとり入れたのはド定番なヘルシーおやつ!? #Omezaトーク

    夜中にチョコやお菓子を食べる手が止まらない…! 対策にとり入れたのはド定番なヘルシーおやつ!? #Omezaトーク

    0
  3. Healthcare「無理せずたのしく続けられそう! 編集部おすすめの「腸活おやつ」4選」

    「無理せずたのしく続けられそう! 編集部おすすめの「腸活おやつ」4選」

    0
  4. Dietおいしくて、チョコっといいことしてる感がいい! 話題の新商品を食べてみた #Omezaトーク

    おいしくて、チョコっといいことしてる感がいい! 話題の新商品を食べてみた #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP