FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    12

3つの表情のスマイルの写真

今、私たちは、おそらく100年に一度もない、歴史的瞬間に居合わせているのだろうと思います。
あなたは、どのような毎日を過ごしているでしょうか?
日々騒がしく、必要な正しい情報もフェイクも同じようにフラットに私たちの耳に届く…。
何を信じたらいいの? 新しい情報はないの? と、何かを探す毎日。
それでも、窓の外は春です。本来であれば、楽しい気分になれる季節なのです。

そこで今回は、少しでも毎日をポジティブに過ごすための方法をお伝えしたいと思います。

監修
shocolina

私たちはいつでも心地いい思考を選ぶことができます

笑顔で考えごとをする女性の写真

私たちは、テレビで観たい番組があるとチャンネルを変えますが、それと同じように思考も自分が心地いいと思えるものにチャンネルを合わせることができます。一緒にいると前向きになれるような、エネルギーをもらえるように感じられる人はいませんか?
そのような人は、きっと自分の思考の切り替えがじょうずなのでしょう。そのような人たちと同じ時間を過ごすとき、知らず知らずのうちにこちらも心地いい気持ちになるものです。
それは、私たちの思考が、知らず知らずのうちにエネルギーのレベルでは互いに影響を与え合っているということです。
だとしたら、こちらも相手にいい影響を与えたい! そう思う人もいるかもしれません。でも、「私はだれかにいい影響を与えていているのだろうか?」と気にするよりも、まずはあなた自身が心地よくいられるために思考をコントロールすることが大切です。

それには、「アファメーション」が役に立ちます。アファメーションとは、簡単にお伝えすると「自己宣言」。肯定的な宣言のことです。
唱えていくうちに、あなたの人生を信頼し、またこれからの未来を信頼することにつながっていきます。そのため、ポジティブな言葉を使うことが重要です。高尚な言葉である必要はなく、ふだん使っている言葉で、使っていて肯定的になれる、また、信頼できる言葉を選びます。

自分が実現したいこと、また、こうあってほしいという願いを明確に宣言しましょう。

アファメーションは自分にしっくりくる言葉をセレクトすることがポイントです。
最も簡単なアファメーションの言葉は、

「大丈夫。私はうまくいっている」

でしょうか。
例えば、日常のことであれば「私は、今日も幸せに暮らしています。そして、これからも幸せに暮らしていきます」、新しい出会いが欲しいのであれば「私には、愛し愛される人との出会いが約束されています。そして、今まさにそれが起こりつつあります」といったように。

アファメーションは、自己宣言となるため、自分への信頼度が増していきます。望む未来への宣言でもあります。
ぜひ試してみてくださいね。

連載・関連記事

  1. 幸せをたぐり寄せる“アファメーション”を作ってみませんか?

shocolina

shocolina

クリエイター・サイキックセラピスト。幼少期からの霊的・神秘体験をきっかけにスピリチュアルの世界へ。新しい認識もとり入れつつ、各々が自分の幸せに気づき、いやし、充実した日々を過ごすためのスピリチュアル&サイキックセラピーを行う。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    12
  1. 運勢
  2. 運気

関連記事

  1. Lifestyle気持ちがすぐれないときにとり入れたい、だれでもできる浄化法 #スピリチュアルメッセージ

    気持ちがすぐれないときにとり入れたい、だれでもできる浄化法 #スピリチュアルメッセージ

    7
  2. Lifestyle“シンパシー”と“エンパシー”。心がスッとラクになる方法とは? #スピリチュアルメッセージ

    “シンパシー”と“エンパシー”。心がスッとラクになる方法とは? #スピリチュアルメッセージ

    7
  3. Lifestyle心と体のバランスを整えて、以前の生活リズムを取り戻す方法 #スピリチュアルメッセージ

    心と体のバランスを整えて、以前の生活リズムを取り戻す方法 #スピリチュアルメッセージ

    6
  4. Lifestyle祈りの力はあなたのポジティブな扉を開ける #スピリチュアルメッセージ

    祈りの力はあなたのポジティブな扉を開ける #スピリチュアルメッセージ

    18

あわせて読みたい

Pickup