FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Lifestyle

    恋人との愛が深まる♡ アプリ「カップルで楽しむ-Heart is in」でハートを送り合おう♪

  1. Share

  2. お気に入り

    5

スクリーンショット画像

最近仕事に追われていることもあり、彼氏と全然連絡できていません。向こうも仕事が忙しいようで、すれ違うばかり。連絡するにもタイミングを考えてしまうし、どうしたものかなと悩んでいました。そんなときに友だちからすすめられたのが、「カップルで楽しむ-Heart is in」というアプリ。聞いた話によると、言葉ではなく“ハート”でコミュニケーションをとるそうで、ネット上でも「ハートを送り合う度に愛が深まっていく」「タップひとつでやりとりできるので、お互いに忙しくても支障ないのがステキ!」と好評の声が相次いでいます。もちろん私も即ダウンロード。一体どのようなアプリなのでしょうか。


ハートの大きさ=愛の大きさ!?

ハートのキャッチボールをしている時の画像

使い方は至ってシンプルで、画面上のハートをタップするだけ。2人でひとつのハートをキャッチボールしていくので、相手がハートをタップするまでこちらから送ることはできません。キャッチボールをくり返すほどハートも変化するようですが、果たして…。

アプリ起動後に表示される画面の画像

まずアプリを立ち上げた様子はこんな感じ。白いバックを背景に「パートナーを招待する」「パートナーから招待された(招待コードを持っている)」といった項目が並んでいます。どうやらアプリを利用する際には、相手方の協力も必要のようですね。今回は私が「パートナーを招待する側」にまわり、彼に招待コードを入力してもらいました。

初めてハートが届いた時の画像

そして数分後、彼から送られたハートが到着。すぐさまそのハートをタップすると、一瞬にしてハートは画面の奥のほうへ。ハートを送ったあとの画面は、ほぼまっ白でなんだか寂しいです…。

ラリーが2回続いた時の画像

そこからまた数分が経ち、彼からハートが送られてきました。先ほどはハートに「1」と書かれていましたが、今度は「2」と数字が入っています。なるほど、ハートの数字はラリーの数を表している模様。そのまま何回かラリーが続き、やがてキャッチボールが5回目にさしかかると…。

ラリーが5回続いた時の画像

今までピンク一色だったハートが「市松模様Ver.」に変わっているではありませんか!

ラリーが5回以上続いた時の画像

しかし再び戻ってきたハートは、またピンク一色に。数字が入らなくなり、ハートのサイズが少し大きくなったように感じます。

ラリーが10回続いた時の画像

さらにハートのキャッチボールを進めていき、ラリーの数はいよいよ10回目へ。10回目に送られてきたハートがまた違うデザインに変わっていたところから、キリのいい数字でハートのデザインも変わることがわかりました。次はどんなデザインに変わるのか、ハートが送られてくるのがより楽しみになります。ちなみにラリー数が50回目に到達する頃には、画面に収まりきらないほどビッグサイズに…。言葉こそないけれど、ハートの大きさが愛を物語っている感じがしてすごくイイかも。

メニューバーをタップした時の画像

一方、画面左上のメニューバーを押すと、今までラリーが何回続いたのか確認可能。カメラマークを押せば、画面の背景を自分好みに変えられます。

内容自体はとてもシンプルですが、彼との愛が深まること間違いなしの同アプリ。「最近彼と連絡できていない」「恋人と繋がっている実感を得たい」という人は、ぜひ使ってみてくださいね。

<レート>
4.6(最大5/App Store/5月14日現在)
4.6(最大5/Google Play/5月14日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:mitsubachiworks inc.
サイズ:58.7MB
互換性:iOS 10.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語、 繁体字中国語、 英語、 韓国語
年齢:4+
Copyright:(C)mitsubachiworks inc.

 

文/矢野りさ

連載・関連記事

  1. ハッピーエンドになるかどうかは自分しだい?! 恋愛シミュレーションを楽しめる体重管理アプリ「キャロルのダイエット」

  2. 気になる彼との距離感を毎日チェックできるアプリ「恋愛相性星占い ラブコンパス」

  3. 相手に左右されない「恋愛」をするためのメントレ3ステップ

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    5
  1. アプリ
  2. 恋愛

関連記事

  1. LifestyleメンタリストDaiGoさん監修!信頼性バツグンの心理学で性格&相性がわかるアプリ

    メンタリストDaiGoさん監修!信頼性バツグンの心理学で性格&相性がわかるアプリ

    23
  2. Healthcare「キャラデザとイケボが最高にマッチしてる」 ゲームをしながら心のケアができるアプリ「問題のあるシェアハウス」

    「キャラデザとイケボが最高にマッチしてる」 ゲームをしながら心のケアができるアプリ「問題のあるシェアハウス」

    69
  3. Lifestyle「ニャー」と泣いたらToDoを確認♪ ネコの飼育とタスク管理を融合させたアプリ「コレヤラーニャ -猫が知らせるリマインダー-」

    「ニャー」と泣いたらToDoを確認♪ ネコの飼育とタスク管理を融合させたアプリ「コレヤラーニャ -猫が知らせるリマインダー-」

    7
  4. Lifestyle字の練習に最適♪ アプリ「透かして清書 -綺麗な文字で宛名書き-」で恥ずかしくない字を習得しよう!

    字の練習に最適♪ アプリ「透かして清書 -綺麗な文字で宛名書き-」で恥ずかしくない字を習得しよう!

    7

あわせて読みたい

Pickup