FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】遊園地に行きます。あなたがいちばん楽しみにしているのは何?

Share

Contents 目次

 

遊園地のイラスト

【A】「観覧車」を選んだ人
<安定と共感>

Aを選んだあなたが恋愛に求めているのは、「心の安定」です。好きな人と一緒にいることが何よりの喜び。恋人に対しても、長年連れ添った夫婦のように、以心伝心で何も言わずにわかり合える…そんな関係を求めています。なので、もしも遠距離恋愛でも、浮気をされたとしても、「心の底で繋がり会えている」という確信があれば耐えられるでしょう。

【B】「ジェットコースター」を選んだ人
<刺激と情熱>

Bを選んだあなたが恋愛に求めているのは「刺激」です。たとえば、相思相愛で誰にもジャマされることのない関係よりも、ライバルが出現したり、2人の間にトラブルが発生したり、ドラマティックな盛り上がりを無意識に期待しているようです。そのため、安定した関係になるとマンネリを感じてしまい、別の恋に走ってしまうことも。適度な刺激がないと冷めてしまうでしょう。

【C】「パレード」を選んだ人
<世間体と体面>

Cを選んだあなたが恋愛に求めているのは、ズバリ「ステータス」です。たとえば、周りがうらやましがるような肩書を持つ人や人気者とつき合うことで、あなた自身の評判が上がることを無意識に期待しているのかも。周りから「どう思われるか」が恋愛をする上での重要ポイント。なので、相手にその魅力がなくなった場合、恋の熱も冷めてしまう傾向にあります。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    0
  2. Lifestyle【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    0
  3. Lifestyle【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    0
  4. Lifestyle【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    0

おすすめの記事PICK UP