FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】掃除をするとき、どこから始める?

Share
【心理テスト】掃除をするとき、どこから始める?

あなたの隠れた心理や、人からどう思われているかがわかる4択心理テスト。今回の質問は「掃除をするとき、どこから始める?」です。あなたは次のうち、どの場所から掃除をスタートしますか?
( A 水回り、 B 玄関や窓、 C 本棚、 D 洋服)

監修 : 早矢 (占い師)

占星術・タロット占いをメインに執筆・鑑定を行う。キャリアデザイン・カウンセリング論を大学で学び、占星術と融合させた独自のスタイルを追求。のべ鑑定人数は17,000人以上。占い&ヒーリングサロン「インスパイア吉祥寺」主宰。著書に「守護石事典 ~あなたを守り導く バースデー&ナンバー」(毎日コミュニケーションズ)。

【関連記事】
早矢公式サイト
早矢のYoutube公式ページ

Contents 目次

この心理テストでわかるのは…【あなたが優先的に思っているもの】

今回の回答からわかるのは、ずばり、「あなたが優先的に思っているもの」です。さっそく各回答の結果を見ていきましょう。

A 水回りを選んだ人

<家族が一番>

水回りから始める人は、家族を一番大切にする人です。もしも日常でトラブルが起こった場合は、真っ先に親や兄弟、親戚など身近な存在について、優先的に行動することが多いでしょう。しかし、大事にしすぎて過干渉になったり、ワガママを言いすぎたりしてしまうことが少なくありません。家族を優先するのは素晴らしいことですが、相手にもそれを求めすぎないように気をつけましょう。

B 玄関や窓を選んだ人

<仕事が一番>

玄関や窓から始める人は、対面を重んじる傾向があるかも。迷惑をかけることを極度に恐れ、自分のプライベートを削ってでも周りに奉仕するタイプです。そして何か起こったとき、真っ先に頭に浮かぶのは、もちろん「仕事」。責任感があるのはとても素晴らしいことですが、ワーカホリックになりやすいため、もっと自分自身や家族との時間、友達との関係を大切にするように心がけましょう。

C 本棚を選んだ人

<趣味や夢が一番>

本棚を選んだあなたは、趣味や夢を何より大切にする人です。目標のためなら、単身で海外に行ってしまうくらいバイタリティがあります。ただ、自分の気持ちに素直すぎて好奇心に任せて行動する傾向があります。自分勝手な行動がすぎると、気がついたら信頼できる人がいなくなってしまった、ということになる恐れもあります。まずは周りに心配をかけないようにコミュニケーションをしっかり取りましょう。

D 洋服を選んだ人

<友達が一番>

洋服を選んだあなたは、友達を一番大切にする人です。表面的には社交的で、コミュニケーションがとても上手。でも環境に流されやすいので、その場その場のつき合いが主になりやすく、一度疎遠になると交流がぱったり途切れてしまうことも。また、家族や仕事をおろそかにして、身近な人間から反感を買ってしまうことも少なくありません。友達づき合いも大切ですが、家族や仕事も同じくらい大切にしましょう。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

関連記事

  1. Lifestyleアメリカの世界遺産・グランドキャニオンのキャビンにステイして朝日を鑑賞してみない?

    アメリカの世界遺産・グランドキャニオンのキャビンにステイして朝日を鑑賞してみない?

    34
  2. Diet夏の水分&栄養補給におすすめ! 乾いた体をうるおし、リフレッシュさせる “リカバリードリンク”3選

    夏の水分&栄養補給におすすめ! 乾いた体をうるおし、リフレッシュさせる “リカバリードリンク”3選

    0
  3. Diet不調に寄り添う万能ハーブティー! 飲みやすくておいしい、無印良品の『カモミール&オレンジピール』

    不調に寄り添う万能ハーブティー! 飲みやすくておいしい、無印良品の『カモミール&オレンジピール』

    27
  4. Fitness1年の締めくくりに豪華出演陣と熱いフィットネスイベントで盛り上がろう! 12月10日開催『The Fit&Wellness Live2023 Dec』の見どころをご紹介!

    1年の締めくくりに豪華出演陣と熱いフィットネスイベントで盛り上がろう! 12月10日開催『The Fit&Wellness Live2023 Dec』の見どころをご紹介!

    0

おすすめの記事PICK UP