FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】読書のお供に選ぶなら、次のうちどれ?

Share

Contents 目次

 

飲みもののイラスト

【A】コーヒーや紅茶などの温かい飲みもの
<小説などのフィクションもの>

Aを選んだあなたにおすすめの本とは、小説などのフィクションです。時代小説、恋愛小説、あるいは推理小説といったジャンルのものを読むといいでしょう。さまざまな人生を、小説を通して味わうことによって、あなたの視野が広がったり、ものを考えるときのヒントがその中に書かれていたりします。そういう小説の中に登場する人物が、あなたがこれから生きていく上で大きな影響を与えてくれることもあるでしょう。気になる小説があったら、どんどん読んでいきましょう。

【B】ジュースや水などの冷たい飲みもの
<伝記やドキュメンタリーなどのノンフィクションもの>
Bを選んだあなたにおすすめの本は、ノンフィクションものです。歴史上の人物や、偉人と呼ばれる人たちの生涯を書いた伝記ものや、史実や事実を綿密に取材して書かれたドキュメンタリーものを読んでみましょう。そういったものを読むことによって、自分が抱えていた問題や悩みごとを解決する糸口が見つかるでしょう。また、自分がこれからどういう人生を歩んでいけばいいのか、そのヒントをノンフィクションの本から得ることができるでしょう。

【C】ビールやワインなどのアルコール飲料
<料理本などの実用書や美術書>

Cを選んだあなたにおすすめの本は、実用書や美術書などです。たとえば料理本を読んだり、ダイエット本を読んだりすると、そこから自分の目標が生まれたり、やりがいを見つけたりするでしょう。あるいは美しい写真の載った写真集や、美しい絵をまとめた画集などを眺めているだけで、感性が磨かれることも多いです。実用書や美術書などで気になるものがあったら、まずは手にとってみましょう。それによって自分なりの楽しみが見つかることもあるようです。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    0
  2. Lifestyle【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    0
  3. Lifestyle【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    0
  4. Lifestyle【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    0

おすすめの記事PICK UP