FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Lifestyle
      1. Omezaトーク
      2. 開運

    新月・満月、天体、吉日などを味方につけて2021年こそハッピーに! キャメレオン竹田先生の超開運ノートがスゴイ♡ #Omezaトーク

  1. Share

  2. お気に入り

    23

本の写真

もうすぐ2020年も終わり。今年は公私ともにいろいろ変化があった人も多いのではないでしょうか? 今年がHAPPYだった人もそうでなかった人も、来年こそはいい年にしたいですよね!
そこでオススメしたいのが、最近さらに人気上昇、仕事も絶好調のキャメレオン竹田先生が持つ”開運に必要なエッセンス”がたっぷり盛り込まれた新刊『宇宙に注文! 超開運ノート』。開運に関する情報はもちろん、自分で作る開運ダイアリーや願いごとを書くシートなどもあり、「使いながら開運していく」内容になっているのだとか。そこで今回特別に、中身をちょこっとご紹介したいと思います!


人気運、仕事運ともに今年も絶好調だったキャメレオン竹田先生(以下、キャメ先生)。刊行した書籍も例年よりも増え、さらにどれも再版がかかるという人気ぶり。日々の努力やお仕事に臨まれる真摯なお姿を拝見しているという前提で、やっぱり“超強運”の持ち主でもあるとも思うのです。
そんなキャメ先生が、普段から開運するためにとり組まれていることがギュッと1冊にまとまったのが、昨日12月16日(水)に発売になったこの新刊『宇宙に注文! 超開運ノート』(日本文芸社)。

本書の中で、キャメ先生は次のようなことをおっしゃっています。

「月のサイクルは、潮の満ち引き、月経周期のみならず、わたしたちの心と体にしっかりとリンクしています。月のサイクルを意識してとり入れていくことで、本当の自分自身をとり戻しやすくなりますし、月は健康にもリンクしているので体調も整いやすくなります
そして、月は潜在意識でもあります。潜在意識に入った願いは、自動的に叶うことになっています。新月のときは、月は、完全に吸収体制になるので、願いをインストールさせるのにとても適しています。心と体のリズムと、月のサイクルがうまくリンクできるようになって、軌道に乗ってくると、今までなかなか叶わなかったことが、あるときすごい勢いで叶い始めたりします。」

よく、「新月に願いごとをすると叶いやすい」と言われますが、わかりやすく解説してくれているので、なるほど! と妙に納得してしまいました。ちなみに、本書には、2021~2023年の新月・満月が載っているので、願いを叶えるタイミングを逃さずにすみそうです♪

また、月のパワーを活用できるだけでなく、3年分の一粒万倍日、天赦日、寅の日などの吉日も載っているのもいいんです! 私はここ2年ぐらい、吉日を手帳に書き込んで行動するようにしているのですが、心なしか、金運と仕事運は上昇してきている気がします☆

重要な吉日が3年分網羅されているのでめっちゃ使える!
重要な吉日が3年分網羅されているのでめっちゃ使える!

さらに、色やパワーストーンの効果についても記載されています。私の場合は、どこかで何度見聞きしても、ほとんどがうろ覚えで忘れてしまいがちなので、このリストは便利だと思いました。

そして、今回のタイトルのノートにもあるように、いちばんの目玉は、自分で作る「開運ダイアリー」と願いごとを書きこむ「宇宙注文シート」。

好きな年月から使える仕様になっています。

ダイアリーは、本書内にある吉日、新月・満月、天体逆行(天体が逆行している期間はいろいろなことが起こると言われています)、2021~2023年の12星座別占いなどを参考にしながら、自分なりの「開運ダイアリー」を作るといいそうです。また、色パワーを参考に、叶えたい願いに合わせたカラーペンで書き込んでいくのもオススメなのだとか。FYTTEでもおなじみのキャメ先生の毎日占いも、朝チェックして書き留めておくのもいいかもしれません。

「宇宙注文シート」はなんともいえない神秘的なデザイン! ここにアファメーションをベースに願いごとを書いていきます。アファメーションとは、いい波動を出す練習のことで(キャメ先生は「キャファメーション」と呼んでいます)、ポジティブな表現で、すでに「叶っている(または叶った)」という状態の文章で書いていくと、どんどんいい波動が出てきて、それが現実になっていくという考え方です。
具体的には
✖ 私は、お金持ちになりたい
〇 私は、お金持ちです。あ~、幸せ!
といった感じです。
なので、すでに願いごとが叶い、目に見えない存在に感謝している状態を表す「ありがとうございます!」という言葉がシートいっぱいに敷き詰められています。また、宇宙をイメージさせる円状の模様と、天体のマークが入っているのもユニーク! なんだか効きそうな気がしてきませんか?

2021年1月1日元旦には、金運占い特集記事「2021年、あなたの金運を占う! ~お金が舞い込んでくる開運の絵つき~」FYTTE版「金運アップの絵」を掲載予定ですので、お楽しみに!!

(編集 けーこ)

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    23

関連記事

  1. Lifestyle困難に直面したとき、乗り越えるにはどうしたらいい? キャメレオン竹田先生が指南する最強の人生攻略法 #Omezaトーク

    困難に直面したとき、乗り越えるにはどうしたらいい? キャメレオン竹田先生が指南する最強の人生攻略法 #Omezaトーク

    12
  2. Lifestyle商売繁盛! 金運アップ! 東京・穴八幡宮の「一陽来復御守」を節分の夜中12時に祭ってみた #Omezaトーク

    商売繁盛! 金運アップ! 東京・穴八幡宮の「一陽来復御守」を節分の夜中12時に祭ってみた #Omezaトーク

    18
  3. Lifestyle願いごとは先に祝うことで、ぐっと願いが叶いやすくなる!? キャメレオン竹田先生に教わる「前祝い」 #Omezaトーク

    願いごとは先に祝うことで、ぐっと願いが叶いやすくなる!? キャメレオン竹田先生に教わる「前祝い」 #Omezaトーク

    25
  4. Lifestyle2021年こそ金運アップでハッピーイヤーに! キャメレオン竹田先生の金運爆上げ法♡ #Omezaトーク

    2021年こそ金運アップでハッピーイヤーに! キャメレオン竹田先生の金運爆上げ法♡ #Omezaトーク

    37

あわせて読みたい

Pickup