FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】次の3つのうち、あなたが身に着けたいと思う指輪は?

Share

Contents 目次

 

指輪のイラスト

【A】宝石がついたゴージャスな指輪
<自分が好きなことに投資するタイプ>

Aを選んだあなたは、「お金は大切なものに使ってこそ価値がある」という考えをするタイプです。貯金や節約にはあまり興味がなく、欲しいものがあれば一気に使ってしまうことが多いのでは? 手もとにお金が入っても、その分使ってしまうので貯金は増えない傾向があります。でも、節約を考えてばかりで切り詰めて生活するより、自分が好きなことに思いっきり投資するので幸せな生活を過ごせるでしょう。

【B】シンプルなシルバーリング
<倹約家タイプ>

Bを選んだあなたは、お金に厳しく、ムダ使いせず出費も必要最低限にとどめる倹約家タイプです。欲しいものがあっても、すぐに買わずにじっくり考えてから購入します。あるいは、「買ったつもり」で貯金をしたり、クーポンやポイントをうまく利用して欲しいものをゲットします。そうしてコツコツと貯金するので貯金額はかなりのもの。ただ、何かのきっかけでムダ使いに走ってしまう恐れもあります。

【C】デザイン性が高いユニークな指輪
<バランスがとれたタイプ>

Cを選んだあなたは、ふだんは節約しますが、欲しいものがあればすぐに買ってしまう、もっとも金銭的にバランスがとれたタイプです。安心と欲求、どちらも適度に解消できるので、安定した生活を送ることができるでしょう。小市民的な幸福を手に入れられると言えるでしょう。でも、大きな冒険もしないので、比較的こじんまりとした印象は否めないかも。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    0
  2. Lifestyle【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    0
  3. Lifestyle【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    0
  4. Lifestyle【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    0

おすすめの記事PICK UP