FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |暮らし

置くだけでお部屋が夏色に染まる♡ スタイリストおすすめのルームフレグランス3選

Share
置くだけでお部屋が夏色に染まる♡ スタイリストおすすめのルームフレグランス3選

お部屋のイメージチェンジは、おうち時間を新鮮にしてくれるもの。家具を変えたり、配置を変えるといった大掛かりなことをしなくても、クッションカバーやラグといった小物を変えるだけでも、よい気分転換になり気持ちがいいものです。コロナ禍において、需要が一気に増加したインテリア小物といえば、ルームフレグランス。そこで今回は、スタイリストの筆者が見た目もおしゃれで、置くだけで夏色になる、これからの季節におすすめのルームフレグランスをご紹介します。

監修 : 高田 空人衣(くにえ) (パーソナルスタイリスト)

スタイリスト・ライター。日本を代表するパーソナルスタイリストとして、TV『サタデープラス』ほか、「着痩せ」「高見え」「エイジレス」ファッション企画に多数出演、監修を担当。2011年創業、一般男女へのパーソナルスタイリングサービスを主宰。広告、芸能人・要人のスタイリング、執筆、講師、講演と、多方面で活動中。プライベートでは、ジャズダンス歴20年以上。着たい服がいくつになっても似合う体づくりに、日々取り組んでいます。
http://onnamind.net/

Contents 目次

生活の木 リンデンブロッサム リードディフューザー

置くだけで、甘酸っぱい香りがやさしく広がり、天然の精油(リンデンブロッサムとグレープフルーツ)が香るリードディユーザー。
リンデンブロッサムとは、黄緑色の小花が愛らしい、主に6~7月にかけて咲く花のこと。はちみつの蜜源としても重宝されていて、ハーブティーとしても利用されていたり、ヨーロッパでは古代から聖木とされていて、縁起のいいお花なんですよ。
葉っぱが風になびいているようなさわやかさと、果実のグリーンシトラス調の香りがして、緑豊かな自然に身を置いた世界へと誘ってくれます。

見た目も清々しい色合いで、夏にぴったりのさわやかなデザイン。
液体がなくなりビンが空になっても、スティックが天然木ということもあり、浸した香りが残っているので、香りはしばらく持続します。そのぶん、長く香りを楽しめるのもうれしいですね。こちらは限定品のため、ぜひお早めに購入してください。

ランドリン ルームディフューザー サンセットピニャコラーダの香り

見た目からして夏色なこちらのディフューザーは、パイナップルのトロピカルな香りに、熱帯のココナッツを合わせた、甘さとさわやかさを感じさせる、エキゾチックな香りがします。
スティックも、色が白、黄色、オレンジの3色入っているので、見た目のオシャレ度も高いうえ、約3か月香りが持続するパワーもあります、さらにお値段プチプラで、スーパーやドラッグストアで買える手軽さも魅力です。
こちらも限定品のため、ぜひお早めに購入してくださいね。

ハナトミ アロマティックディフューザー クロボウ

こちらのディフューザーは、2021年春に発売されたばかりの新製品。
日本の和精油をメインに、機能性にこだわった独自処方の香りが今までにない心地よさを与えてくれますよ。
環境に配慮し、スティックは少し太めな国産の杉の間伐材が使われています。間伐とは、健全な森林を保ち、木の成長を促すために、込み合った木や弱った木を間引く作業のことで、これを有効活用することは、豊かな森林を育むことにつながるんですよ。
和精油と洋精油を融合した天然精油100%の香りは、独特のブレンド具合が絶妙で、心地よく香ります。「クロボウ」は、北海道産のハッカやユーカリをベースに、ラベンダーなど数種をブレンドしたクリーンな香り。ユーカリには虫よけ効果がありますから、夏にはもってこいですよね。

直営店は国内2店舗しかありませんが、ロフトなどバラエティショップで購入することができますよ。

ひと足先に夏気分を味わって、心も癒されてみませんか? ぜひ気になるアイテムをとり入れて、お部屋に飾ってみてくださいね。

連載・関連記事

関連記事

  1. Lifestyle栽培3年目にして収穫成功! 低カロリーでヘルシー「アスパラガス」の成長がおもしろい #Omezaトーク

    栽培3年目にして収穫成功! 低カロリーでヘルシー「アスパラガス」の成長がおもしろい #Omezaトーク

    0
  2. Fitness3大お疲れパーツ「首・肩・背中」のストレッチ。頭がぼんやりしがちな人にもおすすめ!

    3大お疲れパーツ「首・肩・背中」のストレッチ。頭がぼんやりしがちな人にもおすすめ!

    0
  3. Fitness「もっこり肩」を解消すれば首がスッキリ&小顔に見える。わきの下のスイッチを入れるピラティス

    「もっこり肩」を解消すれば首がスッキリ&小顔に見える。わきの下のスイッチを入れるピラティス

    0
  4. Dietかけるだけでごちそうになる、具だくさんタルタルソース! レモン風味でさわやかさがアップ #Omezaトーク

    かけるだけでごちそうになる、具だくさんタルタルソース! レモン風味でさわやかさがアップ #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP