FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    4

パソコンとLEDリングライト

今や、1日に1~2回は必ず行われるオンライン会議。しかしそのたびになんとなく気乗りしないのは、そこに映る自分自身の顔まわりのコンディションに納得がいかないから。嫌ってほど見せられる自分と他人の映りの違いをもう少しなんとかできないかな、と悩む日々を即解消してくれた、超優秀な雑誌付録を入手したので、ご紹介します。


オンライン会議中って何が気になりますか? 背景をどうするか? 自分のその日のメイクの状態? いちばんは、顔まわりの明るさかな、と思います。

わが家のリビング(仕事はリビングでしている)は東南に窓があり、朝一はとても明るいのですが、お昼前には電気をつけないと暗くなってしまいます。それゆえ午前中の会議ならいいのですが、午後、夕方、と時間を追うごとに、どんどん暗くなって、最後には顔がよく見えないようになってしまうほど。リビングの電気じたいもそこまで明るくないので、とても映りが悪いんですね。

最低限、真っ暗にならないようにとデスクライトをつけたり、PCに設置する小さなリングライトも安価なものを買ってみたりしました。が、やはり小さいとそこまで明るくはならないんですね。

GetNaviの雑誌と付録のリングライト

そんななか、見つけたのがこちら!モノ情報誌『GetNavi』12月号の付録の「LEDリングライト」です。雑誌の大きさと比べてもらってもおわかりのとおり、かなり立派なリングライトです。私がこれまで使っていたものの4~5倍はあります。調色は3種類、さらに明るさが10段階も調整できるというスグレものです。実際に、夕方18時頃に暗くなった室内で、ライトあり、なしでオンライン会議上の見え方を比べてみると、こんなに違います!(明るくなると、肌のいろんなアラも見えるのがつらいけど…)もう少し、光の当て方などを工夫できたら、もっと明るく、いい感じになるのではないかと日々研究を重ねています。

顔への光の当たり方比較

さらに、オンライン会議だけでなく、物撮りなどのライティングにも使えるとのことで、比較してみました。同じ位置でオイルの瓶を撮ってみます。通常のスマホのカメラ機能を使って、ライトをあてた場合とあてない場合とで見てみると、ライトありのほうが、美しい! ライトなしは全体的にのっぺりして奥行きがないし、透明感もありません。でもライトありのほうは瓶の光り方もきれいで、下にしいているレースの微妙なニュアンスもよく出ています。

ヴェレダの瓶の撮影比較

別にタレントじゃあるまいし、お金をかけて女優ライトなどを買って会議できれいに見せる必要性も感じていなかったのですが、「うわー、また私の画面、暗いな」と会議中に心のなかでモヤッとはするんですよね。それがこのLEDライトがあれば、もう「会議中の画面が暗い」を気にするストレスからも解放されます。

GetNavi12月号と付録のリングライトの物撮りこんなに使えるLEDライト、先ほども言いましたが雑誌の付録なんです。『GetNavi』12月号の豪華付録。付録というより、普通に本格的なライトが1個ついている感覚です! こちらはすでに10月22日から発売されているので、このライトが気になった方はお早めにリアル書店、またはネット書店でお買い求めください。12月号は1,100円で販売しています!

さて、画面が明るくなると、やっぱり肌とかいろいろ気になってきたから、次は優秀ファンデ探しですかね~。

(編集長ホボ)

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    4

関連記事

  1. Lifestyle在宅ワークの工夫! やる気のスイッチをONにする空間作りに香りを導入 #Omezaトーク

    在宅ワークの工夫! やる気のスイッチをONにする空間作りに香りを導入 #Omezaトーク

    23
  2. Lifestyle秋の夜長のお勉強タイムにおすすめ! 人気の学びなおし英語教材 #Omezaトーク

    秋の夜長のお勉強タイムにおすすめ! 人気の学びなおし英語教材 #Omezaトーク

    10
  3. Healthcare首のこりがひどい私の救世主。かまぼこ枕って知ってますか!? #Omezaトーク

    首のこりがひどい私の救世主。かまぼこ枕って知ってますか!? #Omezaトーク

    135
  4. Lifestyle専門家が伝授! オンライン時代だからこそあらためて気をつけたい「映り方とコミュニケーションマナー」

    専門家が伝授! オンライン時代だからこそあらためて気をつけたい「映り方とコミュニケーションマナー」

    17

あわせて読みたい

Pickup