FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    112

女性が笑顔で手を広げている画像

ここ数年ブームになっている“パワースポット”は、文字通り元気とパワーをもらえる場所のこと。日本では、2000年頃からスピリチュアルブームにのって雑誌などで取り上げられるようになり、徐々に“パワースポット”という呼び方が認知されてきました。
今日は、色のパワーを存分に感じながら、お仕事帰りにも立ち寄れる“カラー・パワースポット”をお伝えしたいと思います。

監修
高橋 雅子

パワースポットの原点

昔から日本では、人々は山・川・湖といった自然に神を感じて信仰の対象としたり、神社や仏閣に詣でて心のより所としてきました。それがパワースポットの原点です。自然の「気」の中に身を置いて祈り、大いなる自然に身をゆだねることで癒やされ、神や仏に縁結びや旅の安全・商売繁盛などさまざまな祈願をして心の平安を得たのでしょう。

現代の私たちにとって、パワースポットはとても身近な存在になりました。神社仏閣などの特定の神聖な場所に限らず、自分にとって「心が落ち着く」「元気がもらえる」「運気が上がる気がする」場所は、それが建物であろうと、風景であろうと、すべてがパワースポットなのです。

そしてこの記事を読んでくださっているあなたはもうご存じのように、「色」にも絶大なパワーがあります!

では次に、お仕事帰りにも立ち寄れる“カラー・パワースポット”をご紹介します。

 

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    112

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】本棚の整理中、昔の写真を見つけたあなたの感想は?

    【心理テスト】本棚の整理中、昔の写真を見つけたあなたの感想は?

    39
  2. Lifestyle賃貸でもDIYができる!簡単お部屋づくりのコツは「テーマカラー」選び

    賃貸でもDIYができる!簡単お部屋づくりのコツは「テーマカラー」選び

    151
  3. Lifestyle選んだ花の色で隠れた願望がわかる!? 運気がアップする花色の効果とは?

    選んだ花の色で隠れた願望がわかる!? 運気がアップする花色の効果とは?

    135
  4. Healthcareあなたが幸せになれる7つのカラー。色と香りを取り入れて心と体を整える方法

    あなたが幸せになれる7つのカラー。色と香りを取り入れて心と体を整える方法

    108

あわせて読みたい

Pickup