FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |トラベル

疲れた心にエネジーチャージ! 仕事帰りに立ち寄れる“カラー・パワースポット”

Share
女性が笑顔で手を広げている画像

ここ数年ブームになっている“パワースポット”は、文字通り元気とパワーをもらえる場所のこと。日本では、2000年頃からスピリチュアルブームにのって雑誌などで取り上げられるようになり、徐々に“パワースポット”という呼び方が認知されてきました。
今日は、色のパワーを存分に感じながら、お仕事帰りにも立ち寄れる“カラー・パワースポット”をお伝えしたいと思います。

監修 : 高橋 雅子

国際カラーインテリジェンス協会 代表理事。「カラーインテリジェンス」という独自のプログラムにより、色彩を、より実践的で役立つツールとして、世の中に提供することをモットーに、2015年3月に 一般社団法人国際カラーインテリジェンス協会を設立。「カラーインテリジェンス」を通して、美しく彩り豊かな生活を提案。

【関連記事】
高橋雅子のBe-Colorful
国際カラーインテリジェンス協会

Contents 目次

パワースポットの原点

昔から日本では、人々は山・川・湖といった自然に神を感じて信仰の対象としたり、神社や仏閣に詣でて心のより所としてきました。それがパワースポットの原点です。自然の「気」の中に身を置いて祈り、大いなる自然に身をゆだねることで癒やされ、神や仏に縁結びや旅の安全・商売繁盛などさまざまな祈願をして心の平安を得たのでしょう。

現代の私たちにとって、パワースポットはとても身近な存在になりました。神社仏閣などの特定の神聖な場所に限らず、自分にとって「心が落ち着く」「元気がもらえる」「運気が上がる気がする」場所は、それが建物であろうと、風景であろうと、すべてがパワースポットなのです。

そしてこの記事を読んでくださっているあなたはもうご存じのように、「色」にも絶大なパワーがあります!

では次に、お仕事帰りにも立ち寄れる“カラー・パワースポット”をご紹介します。

 

1/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】本棚の整理中、昔の写真を見つけたあなたの感想は?

    【心理テスト】本棚の整理中、昔の写真を見つけたあなたの感想は?

    49
  2. Healthcare寝室は「ブラウン」、パジャマは「ピンク」!寝る前5分の呼吸法でやせ効果UP

    寝室は「ブラウン」、パジャマは「ピンク」!寝る前5分の呼吸法でやせ効果UP

    68
  3. Beauty秋カラーがこんなに華やぐ♡大人女子を彩る“2018年最旬秋メイク”のポイントは?

    秋カラーがこんなに華やぐ♡大人女子を彩る“2018年最旬秋メイク”のポイントは?

    92
  4. Lifestyle選んだ色の「カラーボトル」で判明! ダイエットが長続きしない深層心理とは?

    選んだ色の「カラーボトル」で判明! ダイエットが長続きしない深層心理とは?

    79

おすすめの記事PICK UP