FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |トラベル

PADIのダイビングスクールでプールダイブに挑戦! #Omezaトーク

Share
プール演習

夏休みにスキューバダイビングを楽しむべく「PADIオープン・ウォーター・ダイバー・コース」のライセンスを取得することにした編集おこめが、プールダイブの講習を受けてきました!

Contents 目次

海の中の景色を長時間楽しむことができるスキューバダイビング。海やプールでの水泳のスキルはあっても、水中は未知の世界、という人も多いですよね。編集おこめもダイバーとして必要な知識とスキルを身につけるために「PADIオープン・ウォーター・ダイバー・コース」を受けることにしました。
先日、「mic21」での学科講習が終了したので、今回はプール講習(限定水域講習)。

スポーツクラブ

プール講習の場所は「リビエラ スポーツクラブ南青山」。こちらの施設内に、スキューバダイビングができる専用のプールがあります。

深いプール

水深5mのプールに大興奮! 奥の部分はひざで立てるほど浅くなっていて、まずはそこで練習ができます。
プールダイブは、海洋講習の前にダイビングで必要なスキルをプールで練習することで、海での不安を解消するためのもの。波もなく、海水でもないので、水中でのトラブルに備えることができます。
ウエットスーツの着方や、器材のセットアップ、ハンドサインなどなど、学科講習で学んだことを5時間ほどの時間で学びます。

ダイビング器材

実際にプール講習を受けてみて、インストラクターの人に疑問や不安をぶつけて解消することができて海での講習にも安心して取り組めそうです!
次回はとうとう最後の海洋ダイブ。それを終えることでCカード取得になります。
次回もお楽しみに☆
(編集おこめ)

 

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

連載・関連記事

関連記事

  1. Lifestyle海も魚も全部キレイ!セブ島「all blue」で初ファンダイビング #Omezaトーク

    海も魚も全部キレイ!セブ島「all blue」で初ファンダイビング #Omezaトーク

    60
  2. Lifestyleついに海へ!「PADI」の海洋実習でダイビングライセンスを取得 #Omezaトーク

    ついに海へ!「PADI」の海洋実習でダイビングライセンスを取得 #Omezaトーク

    64
  3. Lifestyle夏の旅行でダイビング!「mic21」でPADIオープンウォーターのライセンスを取ろう #Omezaトーク

    夏の旅行でダイビング!「mic21」でPADIオープンウォーターのライセンスを取ろう #Omezaトーク

    74
  4. NEWDietこれが冷凍食品⁉ 食材10品目以上! ニップンの冷凍食品「よくばり御膳」がすごすぎた #Omezaトーク

    これが冷凍食品⁉ 食材10品目以上! ニップンの冷凍食品「よくばり御膳」がすごすぎた #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP