FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |トラベル

神奈川県の一色海岸でSUP!マリンスポーツが楽しめる「UMIGOYA」 #Omezaトーク

Share
SUP

神奈川県の葉山一色海水浴場でマリンスポーツが楽しめる海の家「UMIGOYA」に遊びに行ってきました。「海に入るのはちょっと…」と思っている人にもおすすめなのが、穏やかな波に揺られながらできるSUP(スタンドアップパドルボード)。海の上で気持ちよく運動が楽しめます!

Contents 目次

ボードの上に立ってパドルを使って海の上をスイスイ漕いで遊ぶSU P(スタンドアップパドルボード)。バランスをとることで体幹を使ったり、パドルを漕いで進むので筋肉も鍛えられ運動効果はバツグンです!
葉山一色海水浴場にある海の家「UMIGOYA」でSUPができると聞き、早速行ってきました!

SUPボード

砂浜にはたくさんのボード! 「UMIGOYA」では、SUP、ボディーボード、カヤックなどのマリンスポーツが1日中楽しめて、ロッカーとシャワーも使えて6000円ととってもリーズナブル! 早起きして朝一番から遊び倒したくなりますね。

まずは受付を済ませ、荷物を預けます。初心者にはスタッフの人が簡単なレッスンもしてくれるので安心です。一色海水浴場では、遊泳区域とマリンスポーツ区域が分けられているのですが、多少マリンスポーツ区域でも海水浴をしている人たちがいるので、ボードが当たらないように気をつけながら足がつくギリギリの場所まではボードに乗らずに手で持って海に入ります。

海の上の強い日差し

ボードの上は空からの日差しと水面に反射した日差しとで、とっても眩しいので帽子やサングラスをつけていくのがおすすめです。
パドルで漕いで進んで、疲れたらボードに座って休んで、また漕いで、などを繰り返して遊ぶSUP。人の多い砂浜から離れて静かに波に揺られることができるのも、SUPの魅力の一つです。

「UMIGOYA」内にある「カラフルカフェ」では、3種類のデリとサラダ、パンがセットになったプレート(1500円)やアルコール類も注文できるので、SUPのあとはゆっくりサンセットを見ながら食事を楽しむのもおすすめです。

カラフルカフェのデリ

夏はまだ始まったばかり! 都会の暑さに疲れたら、海に癒されに行ってみては?
(編集おこめ)

Omeza トークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. NEWDietこれが冷凍食品⁉ 食材10品目以上! ニップンの冷凍食品「よくばり御膳」がすごすぎた #Omezaトーク

    これが冷凍食品⁉ 食材10品目以上! ニップンの冷凍食品「よくばり御膳」がすごすぎた #Omezaトーク

    0
  2. Dietすりおろしたフルーツをそのまま食べている感覚! パウチで手軽に栄養補給できる”タイパ食”を発見 #Omezaトーク

    すりおろしたフルーツをそのまま食べている感覚! パウチで手軽に栄養補給できる”タイパ食”を発見 #Omezaトーク

    0
  3. Diet「生昆布」と“昆布の未来”の関係は? コリコリ触感がクセになるフジッコの「生昆布」シリーズ#Omezaトーク

    「生昆布」と“昆布の未来”の関係は? コリコリ触感がクセになるフジッコの「生昆布」シリーズ#Omezaトーク

    0
  4. Beauty使用後の髪がやわらかい。香りに癒される「ソルレ」の美容液ミルクで“やわふわ髪”に #Omezaトーク

    使用後の髪がやわらかい。香りに癒される「ソルレ」の美容液ミルクで“やわふわ髪”に #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP