FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |トラベル

国内観光地の最注目スポット!スポーツアクティビティの宝庫『浜松市』にふらりと訪れたくなる魅力とは

Share
夕暮れの中でのSUP体験

シルバーウイークを始め、ちょっとした連休が多い秋。
海外に行くには日にちが短すぎて厳しいけれど、近場に行くにはちょうどいいですよね。

そこで国内の小旅行として、今注目されている場所といえば『浜松市』であることはご存じでしょうか?

『スポーツツーリズム』と呼ばれる、新しい観光の形を取り入れた浜松市は、日本人だけでなく、訪日外国人も“ぜひに”ともやってみたい、心震わされる体験が多数用意されているんです。

読んだ後には旅程を立てたくなる!そんな浜松市でできる感動体験の数々を、今回はご紹介します。

Contents 目次

新形態観光スタイル『スポーツツーリズム』って?

旅行に行ったら、その地ならではの観光地に行ったり、グルメにショッピング…というのが元来の“観光”ですが『スポーツツーリズム』とは、その土地ならではのスポーツを楽しみながら観光することを指します。

日本には海外客をも魅了する、スポーツを楽しむためにベストな景色や豊富な自然、プロスポーツをするのに適したスポットが多数!

その資源は一部の人だけでなく、一般の人にもスポーツしながら観光として使われることで、より多くの人に知ってもらう機会になるものと考えられています。

マリンスポーツの聖地『浜松市』は秋がベストシーズン

パラセイリングを体験中

今年の夏は暑すぎて、プールにも海にも行けずじまいだった方は多いのではないでしょうか。

もう秋だし、今さら水遊びなんてできないよね…なんて諦めないで。まだまだ水遊びは楽しめるんです。むしろベストシーズンを迎えるのが、なんと『浜松市』。

浜松市は、マリンスポーツの聖地と言われるほど、スポーツアクティビティが豊富!しかもアクティビティをするために、遠出をする必要がないアクセスの良さが好評ということもあり、特に9月は暑さが和らぎ外出しやすいため、マリンスポーツのベストシーズンを迎えるのです。

フォトジェニックなマリンスポーツも、浜松市で体験可能

フライボードをやっているところ

マリンスポーツといってもいろいろありますが、例えばフライボードはいかがでしょう?
水圧を利用して、空中を飛ぶこのスポーツは、テレビやSNSなどで一度は見たことがあるのではないでしょうか?

実は波が高いとバランスがとりにくいため、上級者向けなのですが、浜松市は波が穏やかなため、初めてでも挑戦しやすいのですよ。

ほかにもパラセイリングやスピードボートといった、体力や年齢を問わなければ、水着もいらないスポーツアクティビティも多数!

パラセイリングは浜名湖が一望できたりと、いつもとは違った目線で観光できておすすめです。

最近人気のあのスポーツも、浜松市で体験可能

SUPを楽しむ女性2名

ボードに立ち、バランスを取りながらパドルをこいで水の上を進む“SUP”は、ハワイ発祥の人気スポーツ。
こちらも浜松市で体験可能なんです。

SUPヨガ体験中

また、ボードの上でヨガをする女性に大人気のSUPヨガも体験できますよ。

海のスポーツだけ??と思った方はいませんか?
陸のスポーツももちろん体験可能。
例えばこちらも最近人気のサイクリングはいかがでしょう?

海辺をサイクリング

実は浜松市はサイクリングロードの整備が日本一!
コースも豊富で、浜名湖を一周するロードから、奥浜名湖を周る上級者コースまで、レンタサイクルを利用して、快適に観光スポットを周れます。

いかがでしたか?
夏休みはどこにも行けなかったかたも、過ごしやすい時期だからこそ出掛けたいあなたも、ぜひスポーツを楽しむ小旅行を企画してみてくださいね。

【参考】
浜松市

 

文/高田空人衣

関連記事

  1. Fitness目的地は人口知能にお任せ♪ 新世代のサイクリングアプリ「Bucephalas Ephemeral」

    目的地は人口知能にお任せ♪ 新世代のサイクリングアプリ「Bucephalas Ephemeral」

    46
  2. Fitnessロードバイク上級者も愛用! 消費カロリーを瞬時に計数してくれるサイクリングアプリ「Runtastic」

    ロードバイク上級者も愛用! 消費カロリーを瞬時に計数してくれるサイクリングアプリ「Runtastic」

    73
  3. Fitnessレベル別の実演動画で筋トレをサポート! アプリ「adidas Training 筋トレワークアウト」

    レベル別の実演動画で筋トレをサポート! アプリ「adidas Training 筋トレワークアウト」

    45
  4. HealthcareハムスターLOVEな編集部員の腸活小ネタ!「ハムスターがわたしより腸活している件」 #Omezaトーク

    ハムスターLOVEな編集部員の腸活小ネタ!「ハムスターがわたしより腸活している件」 #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP