FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    80

ローズコスメ3種

世界の流行りをいち早く感じるここアメリカでは、女性が好きなピンク色のかわいらしいバラ関連商品が人気です。なぜ人気なのか? またショップで人気のコスメをピックアップしてご紹介します。


アメリカでなぜ、バラのコスメが人気なのか?

ピンクのバラとコスメボトル

デパート、スーパーマーケットなどのコスメやヘアケア、ヘルスコーナーでここ最近かわいらしいピンク色のバラ商品がとっても目につきます。赤いバラでは無く、どうしてピンクなのでしょうか? 赤は情熱、深い愛などちょっと強いイメージがあるのですが、ピンクの場合は幸福感、フワフワ感などやさしいイメージがあり商品としても使いやすいのかもしれません。国が違っても世の中の女性はピンク色に惹かれるようで、ここアメリカはシカゴでも心がウキウキしてしまうピンク色のバラ製品が数多くみられるようになってきています。

バラの花びらを使って水蒸気蒸留と言う処方で作られたローズウォーターを使って、香水はもちろん、薬用品、栄養関連商品、コスメと幅広い分野で使われているからなんです。アメリカでは男性から女性へ花束を贈るときの定番がバラとされており愛の象徴、もらってうれしい花として定着しているので女性が好むバラ関連商品がさらに人気となっている理由も納得できます。

 

バラがもたらす美の効果とは?

バラの中でもピンクのバラ製品が今とっても旬なアメリカですが、その理由としては女性の美に大きく関係しているからなんです。ピンク色から連想されるのが愛らしい、しとやか、上品などのイメージからすると、情熱的な赤が似合うアメリカ人女性に人気が出るのか?と思われるかもしれませんが、柔らかくてやさしいイメージのピンクも結構人気なのです。男性でもピンク色を身に着け、それをおしゃれに見せている人は結構人気のようで、好感度が高くなっているそうです。ほかのバラ製品としてはリラックス効果、アンチエイジングなど女性ホルモン分泌を促すことにもつながり商品化が進み、今後もバラ製品が登場しそうな予感です。

 

ピンク色がとってもキュートなコスメが続々登場

スーパーの棚のローズコスメ

そんなピンクのバラ関連商品にはどんなものがあるのでしょうか? 実際に店舗で陳列されている商品を探してみたところ、あるある! 結構たくさんのバラ製品がありますよ~。肌への浸透性がよく皮膚組織再生に役立つやさしいバラの香りが漂うオイル、皮膚の炎症や日焼けの痛みを落ち着かせるときなどに使えるトナーはカバンに入れて邪魔にならないコンパクトサイズです。クレンジングやミストは柔らかいピンクの色が液体にほどこされ、パッケージにはバラの柄が目に留まります。

ハーブのローズゼラニウムはバスソルトとして皮膚の引き締めと共にバラの香りが楽しめます。ローズウォーターが入ったボディーウォッシュはバラの匂いの泡に包まれて気品高くリラックス効果が期待できます。

可憐で安らぎ効果抜群のバラ製品を使って幸せを実感する時間を自分へのご褒美としていかがですか?

バラのバスコスメ お風呂で使えるバスソルトやボディーウォッシュにもバラ製品が出ています

人気のブランドのバラコスメ

日本でも有名なDr.Bronner’sブランドからもローズソープが発売されています

写真・文/脇方真由美、ホリ・コミュニケーション

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    80

関連記事

  1. Lifestyle一生に一度は行きたいアメリカ・モニュメントバレーの絶景を独り占めする旅

    一生に一度は行きたいアメリカ・モニュメントバレーの絶景を独り占めする旅

    30
  2. Lifestyleイタリアでは意外な場所にオープン席が出現! コロナ対策で生まれたユニークなとり組みとは?

    イタリアでは意外な場所にオープン席が出現! コロナ対策で生まれたユニークなとり組みとは?

    8
  3. Lifestyleイタリアでは今、空前の自転車&電動キックボードブーム! その理由とは?

    イタリアでは今、空前の自転車&電動キックボードブーム! その理由とは?

    12
  4. Lifestyleつけまつ毛の革命!? 米国で流行中のマグネットのつけまつ毛でゴージャスな目もとを瞬時に作り出す!

    つけまつ毛の革命!? 米国で流行中のマグネットのつけまつ毛でゴージャスな目もとを瞬時に作り出す!

    17

あわせて読みたい

Pickup