FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    39

 

【A】 千歳あめを選んだ人
<五感と記憶を連動させる方法>

Aを選んだあなたは、五感がするどいタイプです。そのため、頭だけでいろいろ考えても、意外とすぐに忘れてしまいがち。しかし、香りや音楽、味覚などの感覚を活用すれば、記憶力もグンとアップするでしょう。体を動かしながら復唱する、筆記でメモするなど、五感を刺激しながら覚えましょう。記憶力アップに効果のあるアロマを利用するのもおすすめです。

【B】 記念写真を選んだ人
<ビジュアル的な要素を組み込む方法>

Bを選んだあなたは、ビジュアル的な要素が多いほうが覚えられるタイプです。たとえば、文字や文章を読んで記憶するよりも、図やイラストにして、全体的な雰囲気と一緒に記憶したほうが頭に残るはず。勉強するときも、自分でフローチャートにしたり、マンガを描いてみたりするといいでしょう。また、人にアウトプットするのも効果的です。

【C】 お参りを選んだ人
<耳に入ってくる情報を利用する方法>

Cを選んだあなたは、空間や音に敏感なタイプです。つまり、耳から入った情報がいちばん記憶に残るといえます。勉強をするならセミナーや教室など講師にレクチャーしてもらいながら進めるといいでしょう。もしくは、自分で問題や文章を録音し、繰り返して聞くのも◎。暗記するときも、音楽に合わせてパターンや流れを想像しながら記憶するのもいいでしょう。

連載・関連記事

  1. 【心理テスト】料理をつくろうとしたところ、材料が一つ足りません。どうする?

  2. 【心理テスト】この中であなたが「癒される!」と感じるアイテムは何?

早矢

早矢

占星術・タロット占いをメインに執筆・鑑定を行う。キャリアデザイン・カウンセリング論を大学で学び、占星術と融合させた独自のスタイルを追求。のべ鑑定人数は17,000人以上。占い&ヒーリングサロン「インスパイア吉祥寺」主宰。著書に「守護石事典 ~あなたを守り導く バースデー&ナンバー」(毎日コミュニケーションズ)。

【関連記事】
早矢公式サイト

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    39

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】あなたの部屋にある暖房器具の中でいちばん使うのは何?

    【心理テスト】あなたの部屋にある暖房器具の中でいちばん使うのは何?

    52
  2. Lifestyle【心理テスト】久しぶりに出会った友人が激太りしていました。その原因はなんでしょう?

    【心理テスト】久しぶりに出会った友人が激太りしていました。その原因はなんでしょう?

    57
  3. Lifestyle【心理テスト】夢の中でお墓参りに行きました。そこで出会った人は?

    【心理テスト】夢の中でお墓参りに行きました。そこで出会った人は?

    73
  4. Lifestyle【心理テスト】いくつかの秋祭りに誘われました。その中であなたの興味をひいたイベントは?

    【心理テスト】いくつかの秋祭りに誘われました。その中であなたの興味をひいたイベントは?

    73

あわせて読みたい

Pickup