FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Lifestyle

    2019年の願いごとを叶える。“運を引き寄せて、幸運体質になる7つの法則”

  1. Share

  2. お気に入り

    28

手を合わせて願いごとをしている女性の画像

新しい年がはじまり、いかがお過ごしですか? 2019年、年のはじめに、いい運をたっぷり引き寄せていきたいですね。今日は、願いごとが叶う確率をアップさせる法則を予防医学美容家の木下由子先生に教えていただきました。


運を引き寄せて、いい女になる7つの習慣

風船に捕まって空を飛んでいる女性のイメージ画像

新しい年のはじめは、初詣に行き、昨年の感謝と今年の願いごとをした人は多いでしょう。

私は、新年早々、私を取り巻く環境が変化し、
「日本とシンガポールの2つの国を生活の拠点にするデュアルライフ」を実現し、日本とシンガポールを行ったり来たりする生活をすることになりました。

1月1日、日本で氏神様にお参りしたあとにシンガポールへと向かいました。シンガポールの自宅近隣の神社「SENG WONG BEO TEMPLE」へご挨拶とお願いごとをしてきました。シンガポールは、2月4日、5日の旧正月が国民の祝日になるため、参拝者は少なく、ゆっくりお参りできました。

新年に神様にお願いごとや今年の抱負を決めた人も多いと思いますので、今回のコラムは、今年こそ、“運を引き寄せて運のいい女になる7つの法則”をご紹介します。

願いごとをかいているノート画像

1「朝のルーティン」

運のいい女になるには、1日の始まりによりよい朝を迎えることがとても大切。
「朝、起きたら、深呼吸(腹式呼吸)をする。」

深呼吸は、副交感神経を優位にしますので、朝のストレスが減って、心身ともに安定をもたらします。ゆっくり深く、息を吐き切る朝の深呼吸が、いい運をもたらす最も簡単で最高の方法です。

とくに朝が苦手な人は、ぜひ、試してみて!

2「利己心と利他心のバランス」

心には、自分が利益や得になることを中心に考える利己の心と反対に周りの人たちが困っていたら助けようとする利他の心があります。

利己と利他のバランスが崩れると自分が本当に望んでいることがわからなくなってしまいますので、自分の心を大切にし、他人の心を大切にするように心がけると、自然といい運が訪れます!

3「縁を大切に」

幸運は、人が運んでくるので、人との出会いはとても大切。
運のいい人は、人とのつながりを大切にしていて良縁に恵まれています。
「運が悪い」と言っている人は、自分も人も大切にしていないと思います。

人とのご縁を大切にして、いい運が訪れたとき、良縁を見逃さないよう、自分自身を信じ、そして、人を信頼して大切にしてみるようにしましょう。
良縁ひとつで人生が大きく変わり、幸せをつかみ取ることができます!

4「変化を楽しむ」

人生は変化の連続です!
自分にとって、よい変化や悪い変化も起きます。
「変化」はストレスの原因となり、交感神経と副交感神経のバランスに影響し、心と体の健康に左右します。

運のいい女性は、悪い兆しを察知した時点で直ちに解決をしたり、自分の意にそぐわない変化が起きても、前向きなとらえ方や考え方をします。一見、不運だと思える変化はチャンスだととらえて、変化を楽しむ心を持つことで、運を味方につけます。

5「努力を続ける」

神様にお願いするだけでは、願いは叶いません!
やりたいことリスト(バケットリスト)を書いて、正しい努力は必ず報われると自分を信じて、努力を続けましょう。運のいい女性は、失敗してもくじけずあきらめず、必ず、地道な努力を続け、いい運を引き寄せています。

6「健康」

心身の不健康は、エネルギーを低下させて運が悪くなってしまいます。
病気は長年の生活習慣から始まっているものなので、今から将来の病気予防でいい運を引き寄せましょう。

7「ついてる女だと思う」

あなたは、自分がついている、運のいい人だと思いますか?
運のいい人は、自分の人生を「私、運がいい」と思っています。
運がよいと思い込んでいると、脳が運のよい情報を察知しやすくなります。

周りにいませんか?
「私、ラッキーだったのよ。」
「私、ついているの」
「私、運がいいの」
って言ってる女性!

2019年はいい運をたっぷり引き寄せて、願いごとが叶う確率をアップさせましょう。

氏神様の前にいる木下先生

木下 由子

木下 由子

予防医学美容家・予防医学メンタルヘルス相談士、予防医学指導士、メノポーズカウンセラー、ヨガセラピスト、書道家。株式会社J‘PRESSE代表取締役。
予防医学の観点から、年齢を重ねるごとにキレイと幸せを引き寄せる心と体の健康美容「ビューティーマインドレッスン」を発信している。美容・健康関連クリニックやサプリメントの監修やコラム執筆など幅広く活動中。日本予防医学会所属、日本マインドフルネス学会員、日本サプリメント学会員、加齢と更年期のヘルスケア学会員。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    28
  1. ストレス
  2. 呼吸法
  3. 自律神経

関連記事

  1. Healthcare新生活のストレスが“春バテ”を招く!? 春バテ対策に効果的なリラックス方法

    新生活のストレスが“春バテ”を招く!? 春バテ対策に効果的なリラックス方法

    50
  2. Lifestyle「いさぎよくあきらめる勇気」を持つ!“幸せを引き寄せて、強運体質になるコツ”

    「いさぎよくあきらめる勇気」を持つ!“幸せを引き寄せて、強運体質になるコツ”

    21
  3. Lifestyle他人から嫌われる勇気を持つ!やりたいことが叶い“幸運体質”になる法則

    他人から嫌われる勇気を持つ!やりたいことが叶い“幸運体質”になる法則

    10
  4. Lifestyle旅先で何をする?美容研究家が実践している、旅を120%楽しむ「美容習慣」とは?

    旅先で何をする?美容研究家が実践している、旅を120%楽しむ「美容習慣」とは?

    5

あわせて読みたい

Pickup