FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Lifestyle

    「誰もが、しあわせになるためのものを、持ち合わせている」#月曜朝に送るスピメッセージ

  1. Share

  2. お気に入り

    7

手から太陽をのぞいている

月曜の朝は「今週がいい1週間でありますように!」「なにごともなく無事に過ごせますように」「ステキなことがありますように♪」などと誰もが願いを寄せるスタートの日。そんな朝に、みなさんの心がちょっとホッとするような愛のあるスピメッセージを、スピリチュアル研究家・shocolinaさんがお届けします。


しあわせになりたい。

デスクで窓の外を見て考える女性

言葉には出さなくても、きっとだれもがそう思っているのではないかと思います。
どうして自分ばかりこんなつらい思いをするのだろう…。
それとは逆にいまのしあわせを受け取ろうとせず、自分にはその価値がない…などと思ってみたり。
しあわせになりたいと願う反面、自己否定の嵐が渦巻いてしまって悩んだり…。

ふと目にしたサイトに、「感謝の気持ちがなければしあわせになれない。」という記事がありました。
しかし、わたしはそれらはないものではなく、どちらもすでにすべての人に備わっているものととらえています。
すでにあるもの(備わっているもの)だけれど、日頃のできごとや悩みなどで、「感謝の気持ち」も「しあわせになりたい」気持ちも、なりをひそめてしまうのではないかと。

窓の外を見てお茶をしながら考える女性

スピリチュアルの世界では、「人はしあわせになるためのもの(こと)はすでに持ち合わせている。」ととらえます。だから、無いのではなく「思い出す作業」が必要なのです。
「そうだった、しあわせになりたいんだった。」
「感謝の気持ち、わすれていた…。」
「思い出す作業」をすることによって、いま目の前にあるほんの小さなしあわせにも、目を向けることができるようになります。
そして、「ああ、よかった。」と感謝の気持ちが湧き上がってくるようにもなるのです。

また後日お話ししますが、自然界と同じようにこの世界は、
・かたちを変えること
・うみ出すこと
このふたつで成り立っています。そういう目で世の中をもう一度見直してみてください。多くの気づきが訪れます。自分が受け取りたいものはなにか、育てたいものは何か、気づくことができるようになるはずです。

shocolina

shocolina

ショコリーナ。クリエイター。スピリチュアル研究家。幼少期からの神秘体験をきっかけにスピリチュアルの世界に。クリエイター業の傍ら独自のスピリチュアルの視点でのスピコンサルを行う。5月27日より、FYTTEwebで毎週月曜日の朝に「1週間を気持ちよく過ごすためのヒント」を教えてくれる連載がスタート予定。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    7
  1. スピメッセージ

関連記事

  1. Lifestyle「自分が、何を、どうしたらいいのかわからない」そんなときはどうすればいい?

    「自分が、何を、どうしたらいいのかわからない」そんなときはどうすればいい?

    6
  2. Lifestyle人生の軌道修正はいつだってできる、それも思っているより簡単に #月曜朝のしあわせメッセージ

    人生の軌道修正はいつだってできる、それも思っているより簡単に #月曜朝のしあわせメッセージ

    3
  3. Lifestyle誰かに合わせるのではなく、自分のペースで歩くと周りが見えてくる #月曜朝のしあわせメッセージ

    誰かに合わせるのではなく、自分のペースで歩くと周りが見えてくる #月曜朝のしあわせメッセージ

    3
  4. Lifestyle[6月18日]好きな人に嘘がバレてしまうかも…? #今日のいきものみくじ

    [6月18日]好きな人に嘘がバレてしまうかも…? #今日のいきものみくじ

    6

あわせて読みたい

Pickup