FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】あなたにとってのカタツムリの印象は?

Share
カタツムリのイラスト

あなたの隠れた心理や、人からどう思われているかがわかる心理テスト。今回は「カタツムリと聞いたとき、あなたが思い出すことや、印象に近いのは次のうちどれ?」をお答えいただきます。あなたの「カタツムリの印象」は、どれ?
( A カタツムリの歌、 B ヌメヌメしている、 C 殻がついている虫)

監修 : 早矢 (占い師)

占星術・タロット占いをメインに執筆・鑑定を行う。キャリアデザイン・カウンセリング論を大学で学び、占星術と融合させた独自のスタイルを追求。のべ鑑定人数は17,000人以上。占い&ヒーリングサロン「インスパイア吉祥寺」主宰。著書に「守護石事典 ~あなたを守り導く バースデー&ナンバー」(毎日コミュニケーションズ)。

【関連記事】
早矢公式サイト
早矢のYoutube公式ページ

Contents 目次

この心理テストでわかるのは…【あなたの家庭的度】

今回の回答からわかるのは、ずばり「あなたの家庭的度」です。あなたは「家庭」に対して、どんな思いや行動をとりがちなのかがわかります。

さっそく各回答の結果を見ていきましょう。

カタツムリのイラスト

【A】カタツムリの歌を選んだ人
<どのくらい歌えるかでレベルが変化>

Aを選んだあなたは、童心を忘れない情緒豊かな人。童謡を覚えているという点で、家庭的要素は備わっています。ちなみに歌詞をなぞるだけ、あるいは話口調であれば家庭的度は普通レベル。しかし、表情や動きなど保育園の先生のように感情豊かに歌うことができれば、あなたの家庭的度は最高レベル。あなたのファミリーはきっと幸せになれるでしょう。

【B】ヌメヌメしているのを選んだ人
<あまり家庭的には見えないかも。愛情表現がポイントに>

Bを選んだあなたは、冷静でするどい観察眼の持ち主。人があまり意識しないようなことを気にしたり、独自の視点でものごとを考えるタイプです。ただ、少々「他人ごと」のような振る舞いをしてしまうことがあるかも。共感するより具体的な事象にこだわりがちですので、周りから見るとそれほど家庭的には見えないかもしれません。愛情表現の仕方が家庭円満のポイントになります。

【C】殻がついている虫を選んだ人
<家庭的になるかどうかは状況による>

Cを選んだあなたは、自分の心にとても正直な人。興味があること以外は無関心です。そのため、家庭的であるかどうかは状況によります。たとえば、仕事や趣味が忙しい場合は、残念ながら家庭的とはいえません。自分の楽しみを優先するあまり、家庭を犠牲にしてしまうことも。しかし、結婚ホヤホヤやパートナーや子どもへの愛により優先度が高くなれば、かなり家庭的になるでしょう。

関連記事

  1. Fitness【顔ヨガ動画】たるみ・むくみ・クマの3大悩みを解消!目もと美人になる「ムンクの顔」

    【顔ヨガ動画】たるみ・むくみ・クマの3大悩みを解消!目もと美人になる「ムンクの顔」

    80
  2. Beauty入浴後の保湿リミットは10分以内!注目のながら美容法「インバスケア」

    入浴後の保湿リミットは10分以内!注目のながら美容法「インバスケア」

    60
  3. Beauty30代以上はデパコスを使うべき? スキンケアはどこにお金をかけるべき?

    30代以上はデパコスを使うべき? スキンケアはどこにお金をかけるべき?

    0
  4. Beauty5分でリフトアップ!頭皮マッサージケアでフェイスラインのたるみ改善!

    5分でリフトアップ!頭皮マッサージケアでフェイスラインのたるみ改善!

    80

おすすめの記事PICK UP