FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】イメージチェンジをしたくなりました。あなたは何を変える?

Share
イメージチェンジのイラスト

あなたの隠れた心理や、人からどう思われているかがわかる心理テスト。今回のテーマは「イメージチェンジ」です。イメージチェンジをしたくなったとき、あなたがとる行動は、次のうちどれ?
(A 髪型や髪の色を変える、B 着ている服の雰囲気を変える、C マナー講座などに通い、話し方や立ち振る舞いを変える)

監修 : 早矢 (占い師)

占星術・タロット占いをメインに執筆・鑑定を行う。キャリアデザイン・カウンセリング論を大学で学び、占星術と融合させた独自のスタイルを追求。のべ鑑定人数は17,000人以上。占い&ヒーリングサロン「インスパイア吉祥寺」主宰。著書に「守護石事典 ~あなたを守り導く バースデー&ナンバー」(毎日コミュニケーションズ)。

【関連記事】
早矢公式サイト
早矢のYoutube公式ページ

Contents 目次

この心理テストでわかるのは…【あなたの変身願望度】

今回の回答からわかるのは、ずばり、「あなたの変身願望度」です。今の自分のイメージとは違う服装や振る舞いをしたいと思ったことはありませんか? あなたが心の中で感じている変身願望度はどのくらいなのでしょう。

それではさっそく、気になる各回答の結果を見ていきましょう!

イメージチェンジのイラスト

【A】髪型や髪の色を変える
<あなたの変身願望度は普通でしょう>

Aを選んだあなたは、とにかく見た目からがらりと変身したいという気持ちが強いようです。とくに髪型はいちばん変化が現われやすい場所。ですから、ちょっと変えただけでも周りからすぐに気づいてもらえます。また、比較的手ごろにイメージチェンジをすることができるので、大きな変身をしたい、すぐに別の自分になりたい、という願望が強いことの表れでもあります。今の自分とは違う自分になりたい欲求がとても高いと言えるでしょう。

【B】着ている服の雰囲気を変える
<あなたはそれほど大きな変身は望んでいないようです>

Bを選んだあなたは、変身することで、失敗したり、それまでの人間関係が崩れてしまったりすることを恐れていて、なかなか大きな変身に踏み込むことができないと思っているようです。ちょっとした変身だけで十分楽しめると考えているので、それほど変身願望は高くないと言えるでしょう。

【C】マナー講座などに通い、話し方や立ち振る舞いを変える
<あなたの変身願望はとても高いようです>

Cを選んだあなたは、外見よりもまずは内面から大きく変えたいと思っています。外見を変えることは大変ですが、内面からコツコツと変えるには時間がかかります。しかし、内側から雰囲気を変えることによって、じょじょにそれが服装や髪型にも影響を与えることになります。時間をかけて変身することによって、それが将来的にも続くことにもなるので、あなたの変身願望はとても高いと言えるでしょう。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

関連記事

  1. Beauty人工的なぷるるん唇はNG!超自然な“プロ流”マイナス5歳リップのつくりかた

    人工的なぷるるん唇はNG!超自然な“プロ流”マイナス5歳リップのつくりかた

    80
  2. Beautyウォンジョンヨ23年秋新作|大人気トーンアップベースにブルーのツヤ下地が登場&メイク前パックも♡

    ウォンジョンヨ23年秋新作|大人気トーンアップベースにブルーのツヤ下地が登場&メイク前パックも♡

    0
  3. Beautyrom&nd 2021新作《ロムアンド ベターザンパレット》オールグリッターの新色を徹底レビュー!

    rom&nd 2021新作《ロムアンド ベターザンパレット》オールグリッターの新色を徹底レビュー!

    23
  4. Healthcareスーパーフードとは?栄養バランスに優れたおすすめスーパーフード8選!

    スーパーフードとは?栄養バランスに優れたおすすめスーパーフード8選!

    118

おすすめの記事PICK UP