FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |その他

“その日の気分”に合う「ドリンク」「音楽」「スポット」を選んでくれる限定SHOPに行ってみた♡  #Omezaトーク

Share
ボトル6個並んでいる写真

その日の気分によって、食べたいものや飲みたいもの、聴きたい音楽、炊きたいアロマなどを選ぶ人は少なくないと思います。
ところが、今回、そんな“今日の気分”を診断し、「ドリンク」「音楽」「スポット」を選んでくれるという、画期的なサービスを受けられるポップアップストアが表参道にオープン!
どのような診断がくだされるのか、さっそく試しに行ってみました♪

Writer : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

その日の気分で、食べたいものや飲みたいもの、つけたい香り、聴きたい音楽などがコロコロ変わる自分。とある日はブラックコーヒー、翌日はいきなり1年ぶりに抹茶ラテ、その次の日はほうじ茶、さらにその翌日はレモンスカッシュ…なんてことが結構ザラにあります。その日の天候や気温、湿度、季節、疲れ、仕事の進捗度など(笑)、いろいろ原因はあるのだと思いますが、どれが影響しているのか、自分ではいまいちよくわかりません。

そんな“その日の気分”を診断し、自分にぴったり合う「ドリンク」と「音楽」、「スポット」を選んでくれるという、ユニークかつ画期的なサービスを提供してくれるのが、今回お邪魔したポップアップストア「AMEX SUMMER SUPPLI(アメックス・サマー・サプリ)」です。

ショップ外観の写真

同店は、「この夏の表参道のお出かけをもっと快適に。もっとワクワクしたものに。」をコンセプトに、クレジットカードでおなじみのアメリカン・エキスプレスが、2019年7月24日(水)~8月12日(月)の期間限定でオープン。
アンケートに答えると6タイプに分類され、それぞれのタイプに合ったおいしい&ヘルシーなドリンクと、気分がアガる音楽、感性がインスパイアされる表参道のスポットが載ったタウンガイドが提供されます(600円+税 ※アメリカン・エキスプレスのカード会員は500円+税)。

まず、コンシェルジュのナビに従い、アンケート10項目に回答していきます。

女性の写真

アンケート画面の写真

アンケートは、深く考えずに、直感で選んでいきます。

アンケート結果の写真、カプセルの写真、ドリンクの写真
左)処方箋の発行 中)音楽とタウンガイドはカプセルに! 右)ドリンクコーナー

 

その日を、よりアクティブに、より快適にすごすための処方箋が発行されます。
この日の私の気分は…「URBAN」タイプで、「アクティブ・ポジティブ」という結果が。ちょうど物ごとがいろいろとスムーズに動いていたので、やる気に満ち溢れていて(笑)、バッチリ当たっていました。

ちなみに、アンケート結果から導き出される6タイプは次の通りになります。

■EXCITING…豪快・合理主義
■MOSTALGIC…マイペース・頑固
■MYSTERIOUS…直感・ひらめき
■ROMANTIC…優しい・おっとり
■URBAN…アクティブ・ポジティブ
■CHILL OUT…ポーカーフェイス・平和主義者

ドリンク6種類の写真

また、肝心なドリンクのお味はというと…

私が処方された「URBAN」のドリンクは、甘酒にミルクを加えたものに、黒い生姜竹炭ゼリーを調合したもので、ほどよいボリュームがありながらも、生姜の絶妙な刺激が活力をさらに与えてくれた気がしました。そして、疲れていたことを忘れてしまいそうになるくらい、とってもおいしかったです。
ほかのドリンクも、例えば「MYSTERIOUS」ならブルーベリーヨーグルト×スパイス、「CHILL OUT」ならほうじ茶ミルクティ×杏仁豆腐など、女子ウケしそうなラインナップ。ヘルシーな素材が調合されているドリンクが多く、FYTTE読者のみなさんにもオススメです。
今度行くときは別の種類のものも飲んでみたいとは思うのですが、診断結果によって処方されるドリンクが異なるため、自分で選べないのが難点…(笑)。でも、きっとその時の自分の気分には合わないのでしょうから、おとなしく従いたいと思います。

それと、音楽とタウンガイドはこんな感じ↓で、かわいいカプセルに入った状態でもらえます♪

カプセルとQRコード、フライヤーの写真

音楽は、モーリー・ロバートソンやm-flo・Takuらがムードに合わせてリミックスしたプレイリストが用意され、QRコードからアクセスします。
また、タウンガイドでは、定番スポットをはじめ、まだまだ知られていない最新の“穴場スポット”も紹介されているので、表参道好きの人ならきっと楽しめるはず。

店内の写真
ブルーをベースにした店内は、夏らしい爽やかな空間

同店は、表参道駅から徒歩約3分という好立地にあるので、「暑いから外に出たくない…」と外出するのが億劫な人にもオススメですよ♪
ぜひこの機会に、一度足を運んでみてはいかがでしょうか? 意外な自分の“今日の気分”を知れるかも。

■SHOP DATA
・期間:2019年7月24日(火)~8月12日(月)
・営業時間:11:00~19:00(最終受付18:30)*1
・金額:600円+消費税(ドリンクの代金。音楽とタウンガイド付き)※アメリカン・エキスプレスカード会員*2は500円+消費税
・会場:東京都渋谷区神宮前4-9-8
*1…ドリンクは1日に提供できる数に限りあり。数に達し次第、ドリンクの提供を終了する可能性あり。
*2…アメリカン・エキスプレス・インターナショナル,incが発行するアメリカン・エキスプレスのカード会員が対象

(編集 けーこ)

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Diet脱・三日坊主! おいしいから習慣化しやすい「サプリメントグミ」 #Omezaトーク

    脱・三日坊主! おいしいから習慣化しやすい「サプリメントグミ」 #Omezaトーク

    0
  2. Diet街中で話題の自販機を発見! フレッシュな搾りたてオレンジジュースが飲める「IJOOZ」 #Omezaトーク

    街中で話題の自販機を発見! フレッシュな搾りたてオレンジジュースが飲める「IJOOZ」 #Omezaトーク

    0
  3. Healthcare今年の冷え・乾燥に役立ったサプリのキーワードは“ヒハツ”と“セラミド” #Omezaトーク

    今年の冷え・乾燥に役立ったサプリのキーワードは“ヒハツ”と“セラミド” #Omezaトーク

    35
  4. Healthcareコーヒーマシンで栄養バランスが整う!? 血液&尿検査×ネスレのドリンクサービスを試してみた♡ #Omezaトーク

    コーヒーマシンで栄養バランスが整う!? 血液&尿検査×ネスレのドリンクサービスを試してみた♡ #Omezaトーク

    39

おすすめの記事PICK UP