FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    7

相談相手を考えている女性のイラスト

あなたの隠れた心理や、人からどう思われているかがわかる心理テスト。今回のテーマは「相談相手」です。仕事のことでいろいろと問題が出てきました。あなたが相談したいのは、次のうちだれ?
(A 今の職場の同僚、B 昔からの親友、C 親や兄弟などの家族)

監修
早矢

この心理テストでわかるのは…【あなたが仕事をする上で注意すべきこと】

今回の回答からわかるのは、ずばり、「あなたが仕事をする上で注意すべきこと」です。あなたは仕事で、ミスやトラブルを起こしてしまったことはありませんか? この心理テストではあなたが仕事で気をつけるべきことが記されています。それぞれ、アドバイスもあるのでぜひ参考にしてみてください!

それでは、気になる各回答を見ていきましょう。

相談相手を考えている女性のイラスト

【A】今の職場の同僚を選んだ人
<あまり深く考え過ぎない>

Aを選んだ人は、少し慎重になり過ぎることがあります。もちろん、慎重に仕事を進めることはとても大切なことですが、あなたはそのために大切なチャンスを逃してしまったり、周りの人たちからとり残されてしまったりすることも少なくありません。ときには大胆に行動することも必要です。スピード感が重視されるような場面では、あまり深く考えないように心がけて、フットワークも軽くしてみるといいでしょう。

【B】昔からの親友を選んだ人
<もう少し周りに歩調を合わせる>

Bを選んだあなたは、少し自己主張が強いようです。そのことで周りの人たちから敬遠されてしまったり、怖い人だと誤解されたりすることも多いでしょう。もう少し周りの人たちの意見を聞き入れる努力をする必要がありそうです。そのことによって、あなたに対する周りの評価も高まりますし、あなた自身も落ち着いて仕事を進めることができるようになるでしょう。

【C】親や兄弟などの家族を選んだ人
<もっと自分の意見を主張する>

Cを選んだ人は、仕事の上で遠慮したり、周りの人たちの意見ばかりを気にして、自分の意見が言えなくなったりすることが多いようです。そのことでフラストレーションがたまってしまうことも多いのでは? きちんと自分の意見を主張することも必要です。そのことで、周りの人たちからのあなたに対する評価も高まりますし、あなたももっと自分に自信を持って行動することができるようになるでしょう。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

  1. 【心理テスト】地元のプールで遊んだあと、あなたがお昼に食べたいものは?

  2. 【心理テスト】買いもの帰り道、大切なものの買い忘れに気づきました。それは何?

早矢

早矢

占星術・タロット占いをメインに執筆・鑑定を行う。キャリアデザイン・カウンセリング論を大学で学び、占星術と融合させた独自のスタイルを追求。のべ鑑定人数は17,000人以上。占い&ヒーリングサロン「インスパイア吉祥寺」主宰。著書に「守護石事典 ~あなたを守り導く バースデー&ナンバー」(毎日コミュニケーションズ)。

【関連記事】
早矢公式サイト

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    7

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】ハロウィンパーティで仮装をします。あなたはどれを選ぶ?

    【心理テスト】ハロウィンパーティで仮装をします。あなたはどれを選ぶ?

    4
  2. Lifestyle【心理テスト】スマートフォンを機種変更します。あなたが重視するのは何?

    【心理テスト】スマートフォンを機種変更します。あなたが重視するのは何?

    9
  3. Lifestyle【心理テスト】学生時代、体育の授業で好きだったのは何?

    【心理テスト】学生時代、体育の授業で好きだったのは何?

    8
  4. Lifestyle【心理テスト】朝起きると夢の内容を忘れていました。いったいどんな夢を見た?

    【心理テスト】朝起きると夢の内容を忘れていました。いったいどんな夢を見た?

    6

あわせて読みたい

Pickup