FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】夏休みの思い出と聞いて、まっさきに思い出すのは何?

Share
夏休みのイラスト

あなたの隠れた心理や、人からどう思われているかがわかる心理テスト。今回のテーマは「夏休み」です。夏休みと聞いてあなたがまっさきに思い出すのは、次のうちどれ?
(A なかなか終わらない宿題、B 花火大会、C ラジオ体操)

監修 : 早矢 (占い師)

占星術・タロット占いをメインに執筆・鑑定を行う。キャリアデザイン・カウンセリング論を大学で学び、占星術と融合させた独自のスタイルを追求。のべ鑑定人数は17,000人以上。占い&ヒーリングサロン「インスパイア吉祥寺」主宰。著書に「守護石事典 ~あなたを守り導く バースデー&ナンバー」(毎日コミュニケーションズ)。

【関連記事】
早矢公式サイト
早矢のYoutube公式ページ

Contents 目次

この心理テストでわかるのは…【あなたの楽天度】

今回の回答からわかるのは、ずばり、「あなたの楽天度」です。少しくらいイヤなことがあっても、クヨクヨしないで明るい気持ちでいられる人になりたいものです。この心理テストでは、あなたの楽天度がわかります。いったいあなたはどのくらい楽天的なのでしょう?

それでは、気になる各回答を見ていきましょう。

夏休みのイラスト

【A】なかなか終わらない宿題を選んだ人
<あまり楽天的に考えることができない真面目な性格>

Aを選んだあなたはとても真面目な性格です。ものごとをきちんと順序だてて進めないと気が済まないところがあるのでは? そんなあなたの楽天度はとても低め。どんなことであっても真剣に考え過ぎてしまうために、慎重になったり、心配しなくてもいいことで心配して余計に疲れてしまったりすることも少なくないでしょう。もう少し肩の力を抜いて毎日を楽しく過ごすにはどうしたらいいのかを考えたほうがいいでしょう。

【B】花火大会を選んだ人
<ほどほどに楽天的>

Bを選んだあなたは、ときと場合によって楽天的になったり、神経質になったりするタイプです。ある意味、とてもバランス感覚のとれた人と言えるでしょう。ものごとがどうにもならなくなったとき、あなたは楽天的に、どうにかなるだろうといい意味で開き直ることができます。また、真剣に考える余地があり、それによって状況がよくなるのであれば、現実的にものごとをとらえ着々と自分のやるべきことにとり組むでしょう。

【C】ラジオ体操を選んだ人
<かなり楽天的>

Cを選んだあなたはどんなときでも前向きに考えることができます。ほかの人だったら落ち込んでしまうようなことが起きても、それもきっと何か意味のあることだととらえ、それほどそのことをいつまでも引きずったりしないでしょう。ものごとはなるようにしかならないのだから、その中で努力すればいいと考えているのです。ただ、あまりにも楽天的過ぎて、ときどきほかの人から不真面目だと思われることもあるようです。臨機応変に対応するように心がけましょう。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

関連記事

  1. Fitness【今日のねこストレッチ】全身のバランスを整えながら下半身やせ!

    【今日のねこストレッチ】全身のバランスを整えながら下半身やせ!

    104
  2. Fitness首の太さは頭の位置のズレが原因! ほっそり首になれる3段階ストレッチ

    首の太さは頭の位置のズレが原因! ほっそり首になれる3段階ストレッチ

    42
  3. Diet日常に「プチハッピー」を見つけてやせる思考パターンにシフト!

    日常に「プチハッピー」を見つけてやせる思考パターンにシフト!

    63
  4. Fitness自宅で簡単にできる「ロシアンツイスト」でくびれが出現!

    自宅で簡単にできる「ロシアンツイスト」でくびれが出現!

    34

おすすめの記事PICK UP