FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    10

夏休みのイラスト

あなたの隠れた心理や、人からどう思われているかがわかる心理テスト。今回のテーマは「夏休み」です。夏休みと聞いてあなたがまっさきに思い出すのは、次のうちどれ?
(A なかなか終わらない宿題、B 花火大会、C ラジオ体操)

監修
早矢

この心理テストでわかるのは…【あなたの楽天度】

今回の回答からわかるのは、ずばり、「あなたの楽天度」です。少しくらいイヤなことがあっても、クヨクヨしないで明るい気持ちでいられる人になりたいものです。この心理テストでは、あなたの楽天度がわかります。いったいあなたはどのくらい楽天的なのでしょう?

それでは、気になる各回答を見ていきましょう。

夏休みのイラスト

【A】なかなか終わらない宿題を選んだ人
<あまり楽天的に考えることができない真面目な性格>

Aを選んだあなたはとても真面目な性格です。ものごとをきちんと順序だてて進めないと気が済まないところがあるのでは? そんなあなたの楽天度はとても低め。どんなことであっても真剣に考え過ぎてしまうために、慎重になったり、心配しなくてもいいことで心配して余計に疲れてしまったりすることも少なくないでしょう。もう少し肩の力を抜いて毎日を楽しく過ごすにはどうしたらいいのかを考えたほうがいいでしょう。

【B】花火大会を選んだ人
<ほどほどに楽天的>

Bを選んだあなたは、ときと場合によって楽天的になったり、神経質になったりするタイプです。ある意味、とてもバランス感覚のとれた人と言えるでしょう。ものごとがどうにもならなくなったとき、あなたは楽天的に、どうにかなるだろうといい意味で開き直ることができます。また、真剣に考える余地があり、それによって状況がよくなるのであれば、現実的にものごとをとらえ着々と自分のやるべきことにとり組むでしょう。

【C】ラジオ体操を選んだ人
<かなり楽天的>

Cを選んだあなたはどんなときでも前向きに考えることができます。ほかの人だったら落ち込んでしまうようなことが起きても、それもきっと何か意味のあることだととらえ、それほどそのことをいつまでも引きずったりしないでしょう。ものごとはなるようにしかならないのだから、その中で努力すればいいと考えているのです。ただ、あまりにも楽天的過ぎて、ときどきほかの人から不真面目だと思われることもあるようです。臨機応変に対応するように心がけましょう。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

  1. 【心理テスト】地元のプールで遊んだあと、あなたがお昼に食べたいものは?

  2. 【心理テスト】買いもの帰り道、大切なものの買い忘れに気づきました。それは何?

早矢

早矢

占星術・タロット占いをメインに執筆・鑑定を行う。キャリアデザイン・カウンセリング論を大学で学び、占星術と融合させた独自のスタイルを追求。のべ鑑定人数は17,000人以上。占い&ヒーリングサロン「インスパイア吉祥寺」主宰。著書に「守護石事典 ~あなたを守り導く バースデー&ナンバー」(毎日コミュニケーションズ)。

【関連記事】
早矢公式サイト

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    10

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】ハロウィンパーティで仮装をします。あなたはどれを選ぶ?

    【心理テスト】ハロウィンパーティで仮装をします。あなたはどれを選ぶ?

    4
  2. Lifestyle【心理テスト】スマートフォンを機種変更します。あなたが重視するのは何?

    【心理テスト】スマートフォンを機種変更します。あなたが重視するのは何?

    9
  3. Lifestyle【心理テスト】学生時代、体育の授業で好きだったのは何?

    【心理テスト】学生時代、体育の授業で好きだったのは何?

    9
  4. Lifestyle【心理テスト】朝起きると夢の内容を忘れていました。いったいどんな夢を見た?

    【心理テスト】朝起きると夢の内容を忘れていました。いったいどんな夢を見た?

    6

あわせて読みたい

Pickup