FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    7

スマートフォン、お財布、ハンカチのイラスト

あなたの隠れた心理や、人からどう思われているかがわかる心理テスト。今回のテーマは「忘れもの」です。朝、仕事に行こうとして駅まで行ったら、忘れものをしたことに気づきました。あなたが忘れたのは、次のうちどれ?
(A スマートフォン、 B お財布、 C ハンカチ)

監修
早矢

この心理テストでわかるのは…【あなたの行動パターン】

今回の回答からわかるのは、ずばり、「あなたの行動パターン」です。あなたは自分の行動パターンを知っていますか? 行動パターンがわかれば、ストレスやトラブルを回避することができるかもしれません! ふだんの自分を想像しながらチェックしてみましょう。

それでは、気になる各回答を見ていきましょう。

スマートフォン、お財布、ハンカチのイラスト

【A】スマートフォン
<石橋を叩いても渡らないくらい慎重派>

Aを選んだあなたは、とても慎重に行動することが多いようです。ほかの人だったらあまり気にしないようなことでも気になり、細心の注意を払いながら行動するでしょう。そのために滅多なことでは失敗したり、後悔することになることもなさそうです。ただ、あまりにも慎重なためにせっかくのチャンスを逃すこともあるのでほどほどが大切です。

【B】お財布
<石橋のある所だけを歩く安定派>

Bを選んだあなたは、つねに先のことを考えて行動するタイプです。この石橋だったら叩かなくても大丈夫だな、という確信があったらそこを渡るでしょう。仕事でもプライベートでも、予定を立ててきちんとその予定通りにものごとを進めることに安心感を覚えますし、できるだけそうやって行動したいと思っているでしょう。ただ、突発的なできごとが起きると、臨機応変に対応できなくなる傾向があるので、その点は注意しましょう。

【C】ハンカチ
<石橋のないところも開拓して歩く大胆派>

Cを選んだあなたは、どんなときでも自分の思いつくままに大胆に行動するタイプです。石橋がなかったとしても、自分がそこを渡りたいと思ったらじゃぶじゃぶと川の中に飛び込んで、向こう岸へと歩いていくでしょう。ほかの人だったら躊躇してしまうような難題でも、自分の信念を持ってそれに立ち向かう勇気を持っています。ただ、あまりの無茶ぶりに、周りの人たちから敬遠されることもあるので、気をつけるようにしましょう。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

  1. 【心理テスト】仕事の日に雨が降っていました。あなたが真っ先に思ったことは何?

  2. 【心理テスト】好きな人と秋の日帰り旅行へ。その人を驚かせるためにしたいことは?

早矢

早矢

占星術・タロット占いをメインに執筆・鑑定を行う。キャリアデザイン・カウンセリング論を大学で学び、占星術と融合させた独自のスタイルを追求。のべ鑑定人数は17,000人以上。占い&ヒーリングサロン「インスパイア吉祥寺」主宰。著書に「守護石事典 ~あなたを守り導く バースデー&ナンバー」(毎日コミュニケーションズ)。

【関連記事】
早矢公式サイト

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    7

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】食欲の秋! 秋の味覚と聞いてまっ先に思い浮かべるのは?

    【心理テスト】食欲の秋! 秋の味覚と聞いてまっ先に思い浮かべるのは?

    1
  2. Lifestyle【心理テスト】友だちの家に大きな暖房器具があります。それは何?

    【心理テスト】友だちの家に大きな暖房器具があります。それは何?

    4
  3. Lifestyle【心理テスト】七五三と聞いてあなたが思い出すのは?

    【心理テスト】七五三と聞いてあなたが思い出すのは?

    3
  4. Lifestyle【心理テスト】ゲームの世界で別の人生を歩めるなら、どんなキャラクターがいい?

    【心理テスト】ゲームの世界で別の人生を歩めるなら、どんなキャラクターがいい?

    5

あわせて読みたい

Pickup