FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    7

秋の味覚のイラスト

あなたの隠れた心理や、人からどう思われているかがわかる心理テスト。今回のテーマは「秋の味覚」です。食欲の秋です。秋の味覚と聞いてまっ先に思い浮かべるのは、次のうちどれ?
(A 栗 B さんま C さつまいも)

監修
早矢

この心理テストでわかるのは…【あなたにぴったりの秋の夜長の過ごし方】

今回の回答からわかるのは、ずばり、「あなたにぴったりの秋の夜長の過ごし方」です。秋も深まり、だんだんと夜が長くなってきましたね。ほっとひと息つきたいそんな夜に、あなたにぴったりの過ごし方をご紹介します。

それでは、気になる各回答を見ていきましょう。

秋の味覚のイラスト

【A】栗を選んだ人
<友だちとおしゃべりをする>

Aを選んだあなたは、ひとりで黙々と何かをするというよりも、友だちとわいわい過ごしたほうが気持ちが充実してきそう。一緒に食事をしたり、飲みに行ったりするのもいいでしょう。なかなか会う時間がとれないときには、メールのやりとりをしたり、ときには電話で話をしたりするのもいいかもしれません。人と過ごすことで、秋の夜長も楽しいひとときになるでしょう。

【B】さんまを選んだ人
<家の中で読書やビデオを見る>

Bを選んだあなたは、どこかに出かけて何かをするよりも、ひとりで家の中で静かに読書をしたり、音楽を聴いたりするといいでしょう。誰かと会うと疲れてしまうので、それよりもひとりのほうが充実した時間を過ごすことができます。そして、そういったリラックスした時間があなたの心身を休めてくれることになり、また明日からガンバろうという気持ちになれるのです。

【C】さつまいも選んだ人
<コンサートや美術館などに出かける>

Cを選んだあなたは、どこかに出かけることで気が紛れます。好きなアーティストのコンサートに行ってみたり、美術館で絵を鑑賞したりするのもいいでしょう。また、歌舞伎や寄席のような古典芸能に親しむことであなたの内面がさらに輝き、それによって秋の夜長を有意義に過ごすことができるでしょう。気になるイベントなどがあったら、積極的に出かけていくようにしましょう。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

  1. 【心理テスト】待ち合わせに遅刻しそう。でも急げば間に合うかも。あなたはどうする?

  2. 【心理テスト】ゲームの世界で別の人生を歩めるなら、どんなキャラクターがいい?

早矢

早矢

占星術・タロット占いをメインに執筆・鑑定を行う。キャリアデザイン・カウンセリング論を大学で学び、占星術と融合させた独自のスタイルを追求。のべ鑑定人数は17,000人以上。占い&ヒーリングサロン「インスパイア吉祥寺」主宰。著書に「守護石事典 ~あなたを守り導く バースデー&ナンバー」(毎日コミュニケーションズ)。

【関連記事】
早矢公式サイト

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    7

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】明日は雪予報。それを聞いてあなたはどんな気持ちになった?

    【心理テスト】明日は雪予報。それを聞いてあなたはどんな気持ちになった?

    6
  2. Lifestyle【心理テスト】スマホの待ち受け画面。あなたに当てはまるのは?

    【心理テスト】スマホの待ち受け画面。あなたに当てはまるのは?

    6
  3. Lifestyle【心理テスト】次の中であなたが今チャレンジしてみたい新しいことは何?

    【心理テスト】次の中であなたが今チャレンジしてみたい新しいことは何?

    9
  4. Lifestyle【心理テスト】職場の同僚が落ち込んでいます。どんなふうに慰めてあげる?

    【心理テスト】職場の同僚が落ち込んでいます。どんなふうに慰めてあげる?

    4

あわせて読みたい

Pickup