FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    14

観葉植物

観葉植物でリラックス空間を手に入れませんか? 育てるのも簡単で、さらにインテリアのポイントにもなるので、お部屋の雰囲気を変えたいなというときにもぴったりですよ! 今回は、私が最近ハマって集めている観葉植物をご紹介します。


突然ですが、家の中にリラックス空間はありますか? 自分の好きな家具や雑貨、趣味で集めているアイテムやお気に入りの本や雑誌…好きなものに囲まれると、それだけで癒されますよね。かくゆう私もそのひとり。昔から雑貨や文房具などの小物、漫画や雑誌などを集めるのが好きで、とくに用事もないのに本屋や雑貨屋さんに行っては、掘り出しものがないか探してしまいます。そんな私が最近ハマって集めているのが「観葉植物」。最初は「部屋に置いたらおしゃれかも〜」という軽い気持ちで買ったのですが、思いのほかリラックス効果があり、まんまとハマってしまいました…。

サボテンと多肉植物

小さいサイズ感のものはこんな感じ。このちんまりとしたサボテンが大好きで、たくさん集めてしまいます。多肉植物もさまざまな形のものがあって、いつも買うときに迷ってしまいます。ミニサイズなので、インテリアとしていろいろな場所に飾れるのがいいですよね。

サボテンとガジュマル

そしてもう少し大きなサイズのものはこちら。またまたサボテン(写真右)の登場です(笑)。ほかにも、幹の形がユニークな「ガジュマル」(写真左)もあります。

パキラとコニファー

観葉植物の定番と言われる「パキラ」(写真左)、今の時期にぴったりなクリスマスツリーっぽい「コニファー」(写真右)などがあります。ミニサイズのものと違って、このくらいの大きさになるとけっこう存在感がありますよね。大きすぎず手軽に移動させられるのもうれしいポイントです。

あざやかな緑色が視界に入るとそれだけで癒されますし、手軽に森林浴気分を味わえます。 部屋の雰囲気もガラッと変わるのがいいですよね! 今度はもっと大型の観葉植物に挑戦しようかな〜と考えています。癒しを与えてくれるグリーン空間、よかったらおためししてみてください。(アシスタントM)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    14
  1. Omezaトーク
  2. インテリア
  3. リラックス

関連記事

  1. Lifestyle快適すぎてこれ無しじゃ生活できない!? ヨギボーで究極の癒しタイムを! #Omezaトーク

    快適すぎてこれ無しじゃ生活できない!? ヨギボーで究極の癒しタイムを! #Omezaトーク

    11
  2. Lifestyle小さな子どもがいても安心!おしゃれなDyson Pure Hot+Cool空気清浄ファンヒーター

    小さな子どもがいても安心!おしゃれなDyson Pure Hot+Cool空気清浄ファンヒーター

    31
  3. Lifestyle癒されながらやせる部屋!?インテリアカラーでダイエット!

    癒されながらやせる部屋!?インテリアカラーでダイエット!

    86
  4. Lifestyle気になってた「アレ」を作ってみた! 保冷剤で作る消臭剤 #Omezaトーク

    気になってた「アレ」を作ってみた! 保冷剤で作る消臭剤 #Omezaトーク

    22

あわせて読みたい

Pickup