FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |メントレ

だれでもできる! エネルギーをとり入れる浄化法で1年の疲れをいやす

Share
浄化?している女性の写真

今年も残すところ、あとわずかになりました。2020年を新たな気持ちで迎え、そしてあなたらしくいるために、今年中にあなたの“素晴らしさを取り戻す方法”を9回に渡ってお伝えしてきました。そろそろ、あなたらしさを取り戻し、新たな年を迎えるための準備は整ってきましたでしょうか?
いよいよ今回が最後。「新たな年を迎えるための浄化法」についてです。

監修 : shocolina (クリエイター・サイキックセラピスト)

クリエイター・サイキックセラピスト。幼少期からの霊的・神秘体験をきっかけにスピリチュアルの世界へ。新しい認識もとり入れつつ、各々が自分の幸せに気づき、いやし、充実した日々を過ごすためのスピリチュアル&サイキックセラピーを行う。

Contents 目次

あなたらしさを存分に活かすために

シェードランプの写真

あなたらしさを取り戻して新たな年を迎えるために、2019年の疲れをいやしてエネルギーを高めていきましょう。
Vol.1でもお伝えしていますが、人間は肉体をまとった魂です。ランプで例えるならば、魂が電球で、肉体がランプシェードといったところでしょうか。ランプシェードが汚れていれば、魂が輝いていたとしてもその輝きは半減し、本来の直感力も鈍ってしまいます。人間は肉体に、マインド(思考や精神)その奥に魂(個性)が宿り完成しています。ですから、体の疲れや心の疲れは魂(個性)にも影響を与え、心や体を健康に保つことはとても大切なことなのです。

みなさんは、体に疲れをため込んでいませんか?
寝る前に考えごとをして、悩みながら朝を迎えるというようなことはありませんか?

日ごろの現実世界の悩みをいったん切り離し、あなた自身を浄化していきましょう。

呼吸を使った浄化法で、あなた以外の不要なエネルギーを追い出していきましょう

女性が手を広げて立っている写真

体の不調があるときや心のバランスがとれないときというのは、呼吸が浅くなっているものです。まずは、深呼吸をしてあなたを整えていきます。

呼吸は、鼻から「1秒・2秒・3秒・4秒」と、4秒間で空気を吸い込み、1秒停止、そして、「5秒・6秒・7秒・8秒」でゆっくりと口から吐ききります。
今回お伝えする“浄化法”は、そういったイメージで行います。

次に、椅子に背すじを伸ばして座る、または、肩幅程度に両足を開いてすっと立ちます。
そして、両足の裏からストローでジュースを飲み込んでいくようなイメージで、地面(地球)からエネルギーを吸い上げます。
「1秒・2秒・3秒・4秒」で吸い上げていきます。経路としては、足の裏から、ふくらはぎ、ひざ、太ももという流れで吸い上げでいき、内臓を通って、脳天まで到着させます。
そして、脳天でいったん1秒停止(呼吸を止めます)させたあと、今度は脳天から「5秒・6秒・7秒・8秒」で、首、肩、両腕を通って、手のひらからそのエネルギーを追い出します。
これを5回ほどくり返します。

人によっては、手のひらにモゾモゾした感覚があったり、ベタベタするような感覚があったりするかもしれません。
それは、今のあなたに不要な他者からのエネルギーや古い観念が追い出されたと思ってください。実際には、ベトベトしていないものの、感覚は残っているはずですので、しっかり石鹸で洗い流し、浄化します。
そのあとは、たっぷりと水を飲んで水分を補給します。

また、逆の流れで、手のひらからエネルギーを吸い込み、腕から脳天で停止、脳天から体の中心を通り、足の裏からエネルギー追い出すようにすると、地に足がつき、グラウンディング(地球のエネルギーとつながること、吸収することなど)に役立ちます。

いずれもパワフルな浄化法です。他にも浄化法はいくらでもあります。ひとつの方法にこだわらず、あなたの心や体が望むもの、しっくりくるものをチョイスしていってくださいね。

あなたの幸せのために魂や心が喜ぶことを選びとって行く人生に

リラックスするだけでなく、新たな挑戦も魂を活性化します。今までは選ばなかったものをあえてチョイスしてみましょう! 例えば、ふだん乗らない電車に乗ってみる、ふだんなら選ばない洋服を冒険して合わせてみる。新しい発見は、新たな可能性の入り口です。また、あなたはあなたの人生の主人公ですが、映画や小説などあなた以外が主人公の物語にふれることは、考え方の視野を広げるためにもとてもプラスになります。

そして、いちばんお伝えしたいことは、だれが何と言おうと、あなたはかけがえのない人間であり、魂だということ。
そのことだけは、常に忘れずにいてください。

これまでお伝えしたことが、あなたが思い悩みながらも自身の幸せのために、魂や心が喜ぶことを選びとっていくきっかけとなってくれれば幸いです。
これからもぜひ、あなたの心の奥の静かな場所をときどき訪れて、自分との対話をしていってくださいね。

関連記事

  1. Lifestyleスピリチュアル的ヒントを得るには? Vol.2

    スピリチュアル的ヒントを得るには? Vol.2

    31
  2. Lifestyleスピリチュアル的ヒントで、自分にとって“ベストな方法”を導き出す Vol.1

    スピリチュアル的ヒントで、自分にとって“ベストな方法”を導き出す Vol.1

    32
  3. Lifestyle誤った情報に踊らされないようになるには?

    誤った情報に踊らされないようになるには?

    24
  4. Lifestyleスピリチュアルメッセージ。今、私たちに大切なこととは?

    スピリチュアルメッセージ。今、私たちに大切なこととは?

    30

おすすめの記事PICK UP