FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Lifestyle

    アメリカの世界遺産・グランドキャニオンのキャビンにステイして朝日を鑑賞してみない?

  1. Share

  2. お気に入り

    14

グランドキャニオンのキャビンからみた景色

グランドサークルで定番のグランドキャニオン。数時間訪れるだけではもったいない。園内のキャビンにステイして夕暮れと日の出をゆっくり鑑賞すれば、また違ったグランドキャニオンの一面が発見できるかも。


世界中から観光客が訪れる人気の高い国立公園グランドキャニオン国立公園の入り口

世界遺産でもあるグランドキャニオンはアリゾナ州北部にあるアメリカ最古の国立公園。コロラド川による長年の浸食作用で削り出された雄大な渓谷の地形が肉眼で観察できます。ラスベガスからもほど近く、人気の観光スポットとなっています。

グランドキャニオンを訪れる観光客

グランドキャニオンは北側のノースリムと南側のサウスリムにエリアが分かれています。今回は絶景ビューポイントが多く、利便性の良い定番のサウスリムを訪れました。

絶景渓谷ビューのキャビン

今回ステイしたのがサウスリムの中心に位置する「Bright Angel Lodge & Cabins」(ブライト エンジェル ロッジ アンド キャビンズ)。本館のロッジとリム沿いに点々と建てられているキャビンがあります。今回は、石造りのネイティブアメリカン風のキャビンにステイ。1935年から運営されているそうですが、しっかりリノベーションしてあり、清潔感のあるお部屋で安心してステイすることができます。

キャビンの外観

窓の外には広大な渓谷の絶景が。部屋に居ながらグランドキャニオンの絶景が堪能できる贅沢な立地となっています。

グランドキャニオンの絶景

部屋から一歩外に出れば、大渓谷の絶景が目の前に。ずっと眺めていても飽きない圧巻の眺めです。

刻々と変化する大渓谷の絶景を堪能

昼間の大渓谷の雄大な景色はもちろんのこと、夕暮れと日の出の時間帯の刻々と変わる大渓谷の眺めは、さらに圧巻です。

夕日を浴びるグランドキャニオン

夕日を鑑賞する絶景スポットへは無料シャトルで行くことができますが、キャビン前からでも十分にその素晴らしい景色を堪能できます。夕日が反射して刻々と変化する雄大な渓谷の景色は息を呑むような美しさです。

朝日を浴びるグランドキャニオン

そして朝の日の出。日の出スポットにはキャビンから徒歩数分で行くことができます。日の出とともに、真っ暗だった渓谷が徐々に明るくなっていきます。

渓谷が朝日を浴びて美しい

朝日が昇った後に刻々と染まっていく渓谷が一番の見どころ。早起きして見る価値ありの想像以上に感動的な絶景です。

一生に一度は見ていただきたいグランドキャニオンの雄大な夕暮れと日の出の感動的な景色。ぜひ園内にステイしてゆっくり堪能してみてください。

Bright Angel Lodge & Cabins | Grand Canyon(ブライト エンジェル ロッジ アンド キャビンズ)

9 Village Loop Drive, Grand Canyon Village, AZ 86023

 

写真・文/まり アンブッシュ

 

ホリコミュニケーション/編集者

ホリコミュニケーション/編集者

ホリコミュニケーションLLC
2007年より海外企画編集会社を設立。ハワイにオフィスを設ける。アメリカ、イタリア、イギリス、スペイン、アジアなど50名ほどのライターを登録、世界の情報を日本の雑誌、ウェブマガジン等へ提供している。www.horicomm.com

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    14
  1. 世界遺産
  2. 海外の最新トレンド
  3. 絶景

関連記事

  1. Lifestyleアメリカ・アーカンソーの絶景を楽しめるビーバー湖畔の極上キャビンにステイ!

    アメリカ・アーカンソーの絶景を楽しめるビーバー湖畔の極上キャビンにステイ!

    15
  2. Lifestyle一生に一度は行きたいアメリカ・モニュメントバレーの絶景を独り占めする旅

    一生に一度は行きたいアメリカ・モニュメントバレーの絶景を独り占めする旅

    10
  3. Lifestyleマッサージを受けたらなぜか涙が止まらなくなる…ハワイで受ける本当の癒し、ロミロミマッサージ

    マッサージを受けたらなぜか涙が止まらなくなる…ハワイで受ける本当の癒し、ロミロミマッサージ

    42
  4. Lifestyleかわいいパッケージデザインにクリスマス気分が止まらない! ドルチェ&ガッバーナのパネットーネ

    かわいいパッケージデザインにクリスマス気分が止まらない! ドルチェ&ガッバーナのパネットーネ

    41

あわせて読みたい

Pickup