キューサイといえば“青汁”というくらい、みなさんのなかで強いイメージがあるのではないでしょうか。じつは、キューサイは青汁に使用しているケールの成分をたっぷりと使用したユニークなスキンケアアイテムを扱う「スキンケールド」というスキンケアブランドを展開しています。第1弾として、すでに化粧水が好評を博しているのですが、これに続く第2弾として、ケールの恵みをたっぷりと肌で感じられ“塗るケール”を思わせるアイテムが7月1日に発売されます。
Contents 目次
ベースに水を1滴も使わない、濃密処方のジェル
新発売されるアイテムとは、ベース処方に水を1滴も使わず、美容成分が97.89%という濃密処方のジェル「リバイタライジング濃密ジェル」。
肌本来のうるおいをとり戻すパワーにあふれたスーパーフード「ケール」の成分をはじめ、水を使わない代わりにコラーゲン発酵液を配合したことで、ハリ肌へと導く成分もたっぷり。そのほか、肌にうるおいをチャージする9種の植物エキスを配合。
ジェルとは思えない濃密なテクスチャでリッチなうるおいを得られることから、真夏の乾燥対策にもおすすめです。
飲むケールから、塗るケールへ
ところで、太古から珍重されてきたケールがオランダ船から日本に伝わったのは、江戸時代のこと。もともとは鑑賞用として栽培が始まったものの、のちに日本でも食用としてとり入れられるようになり、スーパーフードとして扱われるようになりました。ケールの葉っぱ1枚には、食物繊維やビタミン類、カルシウムといった栄養素が豊富に含まれています。
飲んだり食べたりするケールから、“塗るケール”として肌に与えることでマスクによる肌荒れなど多様化する女性の肌の悩みに寄り添った、まったく新しいスキンケアアプローチができるところが特徴です。
マルチ機能を果たす多機能ジェル
「リバイタライジング濃密ジェル」は、手持ちのコスメにプラスすることでうるおい力をチャージできることに加え、単品使いで保湿ジェル、乳液、美容液、クリーム、美容パックの5つの役割を兼ね備えた多機能ジェルでもあります。
なるべく使うコスメを少なくしたい。美容代を節約したいけど、機能としては上質なものをというみなさんにおすすめです。
精油の香りがフレッシュで、すがすがしい香りが夏にぴったり! 肌の外側からもスーパーフードの恩恵を受けてみてはいかが?
【参考】
Skinkalede(スキンケールド)
https://www.kyusai.co.jp/?ctg_id=top
文/高田空人衣