Contents 目次
目もとの疲れ、クマ、顔の引き締めにおすすめグッズ
まぶたが重い、目の奥からグンとくるような目の疲れ、影っぽく見えるクマ、くぼんだような皮膚がぶよっとしたようなたるみなど目もとに関するお悩みも多いですね。
目もともそれぞれ悩みによって原因とアプローチポイントが違います。
・「目の疲れ」はパソコンやスマートフォン、テレビなど液晶モニターの見過ぎによっておきる「血行不良や筋肉の衰え」が要因に。なので、目もとを温めたり休めるのがおすすめ
・「クマ」はいくつかのタイプがありますが、「疲労や血行不良」なら温める、「冷えや貧血」の場合は鉄分を補い、温めケア、目もとの皮膚の薄さによっては目立ちやすい場合もあるので摩擦などに気をつける
・「くぼみやたるみ」は目の周りにある眼輪筋の低下によって皮膚がドレープカーテンのようにたるんで見える、内側にある脂肪がせりででくることでくぼんだように見える場合があるため「目の周りの筋肉、皮膚を引き締めること」がポイントです。
そこで、今回私が試しているのが目もとケア美容グッズ「コジット abundy me ローズクウォーツローラー」です。
こういったローラーグッズもよくありますが、ローラー部分にどういった機能が搭載されているかによって効果の出方が変わります。
例えば、マイクロカレント電流が流れるもの、EMSなど引き締め機能がついているもの、何もないただのローラーなど。
このローラーは天然石であるローズクウォーツを使用しており、ローラーを転がすことで血行促進を促します。
大きいローラーはフェイスライン、ほお、おでこ、デコルテなどの広い部分、小さいローラーは目もとや小鼻などせまい部分に使えます。
今回は小顔ベルトと同じく、1日10分間、小ローラーを使用して1週間続けて変化を検証してみました。
【使い方】
1.目頭からこめかみに向かって転がします。力はいれず、ローラーを転がすだけです。
2.目尻を下から上に向かって持ち上げるように流します。
3.目を閉じて眉毛の下から眉毛を持ち上げるように流します。このときに眼球をおさえないようにしてください。
これを片側5分間行い、反対側も同じようにくり返します。
10分間の使用でどれくらい変わった?
10分間行ったビフォーアフターです。
私はクマが目立ちやすいタイプなのですが、10分間で少し薄くなったようなきがします。
ななめから見ると、目尻がキュッと引き締まり、上まぶたのむくみ感が少しすっきりしたような気がします。
1週間続けた目もとの変化は?
1週間継続してみたところ、クマの色味が薄くなっていること、目尻の開きが変わりキュッと上向きになっています。
まぶたが軽くなり目が開きやすくなった気がします。
【こんな人におすすめ】
・目の下のクマが気になる
・まぶたが重く感じる
・目尻下がってきたかも? キュッと引き締めたい
朝の洗顔後、メイク前にとり入れるとくま目立ちをおさえることができ、夜寝る前にとり入れるとむくみや目の疲れケアにも効果的です。
このローラーは血流促進や皮膚の引き締め効果には期待できますが、ドレープ状の目のたるみレベルになるとEMS機能が搭載された美顔器などのほうがおすすめです。
「コジット abundy me ローズクウォーツローラー」は4,070円税込で、さまざまな部位の血流促進ケアができるので、メイク前、仕事の合間、寝る前のケアに使える美容グッズです。
いかがだったでしょうか?
フェイスラインのむくみ、シャープさを高めたい人、目もとのクマを改善したい人、目尻の引き締めケアをしたい人はぜひ参考にしてみてください。