FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |ファッション

あの“幻のバッグ”が今夏も登場!見つけたら絶対買いたい、しまむらの逸品かごバッグ

Share
あの“幻のバッグ”が今夏も登場!見つけたら絶対買いたい、しまむらの逸品かごバッグ

例年と比べて寒暖差が激しい春ですが、太陽の光が降り注ぐ、強い日差しの日や汗ばむ日も増えてきて、少しずつ夏の訪れを感じさせる頃となりましたね。例年と比べて、今春は外に出掛けること自体、気軽にできるようになってきた分、心も体も活動的に。人と会う機会も増えてきて、装いも楽しめるようになったのではないでしょうか。そこで今夏の装いにおすすめしたいかごバッグをご紹介します。このバッグ、「ファッションセンター しまむら」で過去に発売するや、瞬く間に店頭から消えてしまったことから、“幻のかごバッグ”ともいわれる逸品なんですよ。

監修 : 高田 空人衣(くにえ) (パーソナルスタイリスト)

スタイリスト・ライター。日本を代表するパーソナルスタイリストとして、TV『サタデープラス』ほか、「着痩せ」「高見え」「エイジレス」ファッション企画に多数出演、監修を担当。2011年創業、一般男女へのパーソナルスタイリングサービスを主宰。広告、芸能人・要人のスタイリング、執筆、講師、講演と、多方面で活動中。プライベートでは、ジャズダンス歴20年以上。着たい服がいくつになっても似合う体づくりに、日々取り組んでいます。
http://onnamind.net/

Contents 目次

幻のかごバッグが、今期も発売!

過去の販売を逃したみなさんにとっては、このうえない朗報に違いない今期のかごバッグの発売のお知らせです。
幻のかごバッグの品名は「ミズクサゴウヒ2WAY」です。
天然素材のシーグラスを使用していて、持ち手には合成皮革が使われています。このシーグラスとは、弾力性があり、型崩れが起きにくく、軽くて使いやすい特徴があります。つまりは、ふだん使いしやすく、かごバッグ自体も軽量でストレスフリー。シーズンオフにしまっておいても、型崩れの心配もないので、翌年の春夏も変わらず使うことができるんです。

ラグジュアリーな雰囲気を思わせるデザイン

さて、デザインにフォーカスしてみましょう。
全体を見ると、天然素材のボディに、合成皮革のハンドルをあしらったバスケット型バッグ。

こちらの色番は「中黒」、つまりブラック。ハンドルはブラックですが、色違いにはキャメルなど複数のカラー展開があります。
そしてもうお気づきかと思いますが、某トップブランドのデザインをなんとなく思わせるようなラグジュアリーな雰囲気が漂いますが、随所には「しまむら」目線で考えられた機能性の高さを感じさせるこだわりのつまったかごバッグなんですよ。
そのこだわりのひとつはハンドル部分。ベルト状になっているため、長さが調節できるようになっているんです。

そして、もうひとつは、内布。バッグの中が丸見えにならないよう、巾着状の内布が内蔵されています。

さらに、ショルダーベルトがついていて2WAYで使用できるため、着こなしの幅はもちろん、使い勝手のよさも広がります。このどれもが、某トップブランドにはない魅力。見た目だけではなく、使う人のことまでしっかり考えられている逸品なんですよ。
お値段は、1,969円(税込)。見た目、機能性どちらもすぐれた、しまむらのかごバッグ。売り切れ前にぜひお早めにゲットしてくださいね。

関連記事

  1. NEWBeauty春夏こそ透明感を高めて!タイプ別おすすめブライトニングアイテム

    春夏こそ透明感を高めて!タイプ別おすすめブライトニングアイテム

    0
  2. Beauty使用後の髪がやわらかい。香りに癒される「ソルレ」の美容液ミルクで“やわふわ髪”に #Omezaトーク

    使用後の髪がやわらかい。香りに癒される「ソルレ」の美容液ミルクで“やわふわ髪”に #Omezaトーク

    0
  3. Beauty2,000円以下で買える! ツヤぷる仕上がりのリッププランパー #Omezaトーク

    2,000円以下で買える! ツヤぷる仕上がりのリッププランパー #Omezaトーク

    0
  4. Beautyこれは5つ星! 美容師が推す、プロが作った高品質シャンプー&トリートメント

    これは5つ星! 美容師が推す、プロが作った高品質シャンプー&トリートメント

    0

おすすめの記事PICK UP