Contents 目次
<手先をエレガントに見せるヌーディカラー>
ピンクベージュやグレージュなどのヌーディカラーは、強く主張しないけれど、ディテールに手を抜かない、きちんとした大人の女性の美しさを印象づけます。ヌーディネイルは肌色効果で指を長く見せてくれるので、短い爪の人にもおすすめです。
<手元を見るたびほっと優しい気分になるパステルカラー>
パステルピンクやラベンダーなどのふんわりしたマットカラーは、手元を優しく彩ってくれるので、見るたびに幸せな気分。ワンカラーでシンプルにも、ポイントにシールを貼ったりラメのグラデーションを入れて大人可愛い指先にも。
<ハッピー気分を盛り上げるビタミンカラー>
オフの日のTシャツやデニムには、指先もカジュアルコーデを楽しみましょう。 レモンイエローやオレンジなど、フルーツみたいなビタミンカラーは明るい陽ざしにぴったり。夏のファッションのポイントづくりにもおすすめです。
<ブルーやブラックの深い単色カラーで洗練度アップ>
ドレスやスーツの色とマッチしたネイルカラーにトライできるのもセルフネイルならでは。濃いめのワンカラーにポイントをつけるなら、シルバーではなくゴールドのラメを使うと仕上がりが上品に。
<伝統の赤ネイルは永遠の美の象徴>
ココ・シャネルが「赤は命の色、血の色」と言って愛したレッドは、モードな雰囲気づくりにも強い味方。赤にはセクシーなイメージもありますが、短い爪に赤いネイルを塗ると、実はとってもキュートです。
<一本ずつ全部の色をカラフルに楽しむマルチカラー>
とにかく色が好き! というあなたはマルチカラーを楽しんではいかが? 塗り絵で遊んだ子どもの頃に戻って、1本ずつ組み合わせを考えながら塗るのも楽しそう。シンプルなファッションにこそ映えるので、ファッションコーデは単色でシンプルに、がポイントです。
セルフネイルは、ベースコートを塗った爪に、ポリッシュを重ね塗りするだけと、とても簡単! ワンカラーネイルなら複雑なテクニックも必要ありません。最近はラメやグリッター入りなどポリッシュの種類も豊富なので、慣れてきたらグラデーションや2色使いも楽しめそうです。
サンダルの季節には足元のネイルもお忘れなく! 指先に遊び心いっぱいのオシャレを楽しんでくださいね。
Good Luck!