FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |メイク

季節の変わり目は気分も変えて♪ 定番色からビビッドなものまで1パレットに好きなカラーが8色も! レブロン「カラーステイ ルックス ブック パレット」 #Omezaトーク

Share
画像

いつも使っているブラウン系のアイシャドウがなくなってきました。そろそろ新しいものが欲しいけれど、定番色ばかりではつまらないし、試したい色を単色でいくつか見つくろって購入しようかなとお店を回っていたら、ほしい色がすべてそろったパレットを見つけたのでご紹介します!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

アイブロウやアイライナーほど頻繁にはなくならないけれど、リップやアイシャドウをお店で見て回るのは楽しくって大好きです。しかも最近ついに、アイシャドウを新調する時期が来たのでワクワク。ふだん使いのブラウン系もいいけれど、すっきりしたミントグリーンみたいな色も使ってみたいし、濃いブラウンの代わりにネイビーを使ってみるのもいいなあ。と、完全に、「どう見えるか」ではなく「どうしたいか」でメイクのアイテムを決める私…。

そんな中で見つけたのがREVLON(レブロン)の「カラーステイ ルックス ブック パレット」。レブロンのアイテムは発色がいいため“ぬり過ぎ注意”ではあるものの、色の好みや肌との相性が合うので以前からポツポツと買ってきました。

肌色にうまくなじみそうなベージュやゴールドに近いブラウンがあり、使い勝手のよさそうなこげ茶やオリーブグリーンやネイビーがあり、少し雰囲気を変えるときに使いたい明るいイエローグリーンやアクアグリーンがあり…と、充実のラインナップです。

なかでも驚いたのが、7番のシルバーカラー。白っぽい銀色かと思っていたら青みがかったシルバーで、とってもキレイなんです。はじめ、8番の色が混ざってしまったかと思い、何度も手にとってみましたが、間違いなく、ほのかにブルーでした!

アイシャドウの質感もさまざまです。1番と3番はマットで、それ以外は配合こそ違いますがどれもキラキラが入っています。4番と7番あたりはかなりギラギラとメタリックですし、2番と8番は、ラメがほどよくキラキラと光り、5番と6番は個性的な色味とは対照的に上品なパールの質感なので、初めての使用でもあまり抵抗なく楽しむことができました。

ちなみに今、ご紹介したのは、レブロン「カラーステイ ルックス ブック パレット」のアクアグリーン系、「プレイヤー」というラインナップです。ほかにヌードベージュ系の「オリジナル」、ピンクパープル系の「エニグマ」、オレンジブラウン系の「マーベリック」、コーラルベージュ系の「ドリーマー」があるようです。私がよく行くお店には、そろっていない色もあったので、必ずしも全種類が店頭に並んでいるわけではないのかもしれません。

あえて難点を挙げるならば…ケースがコンパクトで1色1色の幅が狭いため、指でとるには難しく、かといってチップを入れる場所もなく…ということでしょうか。家でメイクをする分にはよいのですが、持ち運ぶとなると、少し工夫が必要かも。

とは言っても、新しいコスメは、やっぱり心が躍りますねー。いつもより、ちょっぴり目もとをキラキラさせて、気分を上げていこうと思います。 (編集 まりりん)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

連載・関連記事

関連記事

  1. NEWHealthcareいつでもどこでも簡単口臭ケア! 即スッキリが叶う「マウススプレー」をご紹介#Omezaトーク

    いつでもどこでも簡単口臭ケア! 即スッキリが叶う「マウススプレー」をご紹介#Omezaトーク

    0
  2. Diet植物性由来のたんぱく質が16gもとれるクロワッサン!?「2Bread クロワッサン」が感動的なおいしさ!#Omezaトーク

    植物性由来のたんぱく質が16gもとれるクロワッサン!?「2Bread クロワッサン」が感動的なおいしさ!#Omezaトーク

    0
  3. Beautyリピート買い♪ セラミド20%増量! 松山油脂の化粧水でうるおい肌に #Omezaトーク

    リピート買い♪ セラミド20%増量! 松山油脂の化粧水でうるおい肌に #Omezaトーク

    0
  4. Healthcareなんだか顔や体がむくんでるかも!? そんなときは、とうもろこし茶はいかが? #Omezaトーク

    なんだか顔や体がむくんでるかも!? そんなときは、とうもろこし茶はいかが? #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP