FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |メイク

起きてすぐの乾いたふくらはぎに! 宅トレ後のほてった肌に! 大容量の万能アロエジェル #Omezaトーク

Share
商品画像

手脚を動かしたときにツッパリ感があると、「ああ、乾燥の季節がやってきたなあ」と思います。とくに気になるのが起床後のふくらはぎ。まだそこまで肌の乾きが気にならない方も多いかもしれませんが、超~乾燥肌の私が、ひと足はやく、朝の乾燥対策のお供をご紹介します。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

乾燥が気になる季節になりました。

生まれながらにしての乾燥肌。ということで、保湿はいろいろ行っています。
お風呂上がりには、ぬれた肌に直接使える「メリカ スキントリートメント」。

商品画像

メリカのあとにはワセリン。

商品画像

いちばん左の大容量のものを全身に、真ん中の“やわらかな”ワセリンを顔に使います。

それでも翌朝、乾燥する箇所が出てくるのですから、恐るべし、乾燥。
ただし、顔のほうが全身に比べてていねいにぬるためなのか、乾燥するのはおもに手脚。それもふくらはぎと、腕のひじから先です。

朝、乾燥が気になって、いきなりワセリンをぬるのはべたべたしてあまり気持ちがよくありません。そこで、大容量で気軽に使えて、そのあとクリームやオイルをぬるにしても、うまく移行できそうなボディローションを探していたところ、ドラッグストアの一画がアロエ関連商品で埋め尽くされているのに気がつきました。

その中で注目したのが、今回ご紹介するTHE FACE SHOPの「JEJU(チェジュ)アロエフレッシュジェル」です。

商品画像

パッケージに描かれたアロエの肉厚な感じがみずみずしかったこと、300mlで495円(私が買ったお店の値段です)というお手軽さ、ジャータイプよりも扱いやすそうな形状などに惹かれ、あまり深く考えずに購入。

でも、これが思った以上の働きをしてくれています。朝、布団の中でストレッチをしてから起き上がり、すぐにこのジェルで保湿すると、肌がやわらかく、動かしやすくなります。そのあとにオイルで保湿する際もスムーズです。最近はYouTube動画で宅トレをしたあとにも使っています。ほてった体にぬると、うまい具合にクールダウンします。ジェルがスーッと肌に浸みこんでいく感じが、とても気持ちがいいんです!

せっかくアロエの気持ちよさに目覚めたので、まだ、ほかにもいろいろ試してみたい…。今年の秋冬はアロエに注目して、肌を保湿していきたいなと思っています。(編集 まりりん)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Beautyスッキリ感がやみつき! 花粉時期のヘアケア対策&頭皮ケアに自宅で気軽にヘッドスパ #Omezaトーク

    スッキリ感がやみつき! 花粉時期のヘアケア対策&頭皮ケアに自宅で気軽にヘッドスパ #Omezaトーク

    0
  2. Beautyこんなときに便利だった! ポーチに忍ばせておきたいエチケットシート #Omezaトーク

    こんなときに便利だった! ポーチに忍ばせておきたいエチケットシート #Omezaトーク

    0
  3. Beauty【中国版インスタグラム】小紅書(小红书・RED)で話題の“水性ネイル” が可愛すぎる♡

    【中国版インスタグラム】小紅書(小红书・RED)で話題の“水性ネイル” が可愛すぎる♡

    0
  4. Lifestyle大人用のアルミ製ランチボックスを見つけた!  #Omezaトーク

    大人用のアルミ製ランチボックスを見つけた! #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP