FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |メイク

春メイクにおすすめ! &beの新色「ピンクベージュ」のマットリップが万能 #Omezaトーク

Share
&beの新色「ピンクベージュ」

春は新しいことを試してみたくなる季節。メイクも春色をとり入れて印象を変えたり、カラフルな色が登場するのでワクワクしますよね。今までツヤ、ウルなどのリップを選んでいたのですが、今年は、マットリップに挑戦。メイクアップアーティストの河北祐介さんが立ち上げたライフスタイルブランド『&be(アンドビー)』のリップなら失敗しないかな、と思って新色を試してみました。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

3月9日に「パレットアイシャドウ」「リキッドルージュ」「ペンシルアイライナー」の3製品から新色がそれぞれ登場しました。今回、メイクにとり入れたのは、ひと塗りで発色が続く「リキッドルージュ」から「ピンクベージュ」。

水分や摩擦に強いロングラスティングタイプで、落ちにくさと荒れにくさを兼ね揃えた速乾タイプのマットリキッドルージュです。なめらかなテクスチャーで伸びがよく、唇になじませるとピッタリフィットします。マスクをつける機会が多い中でも塗り立てのキレイなラインと発色が続くと、人気の商品です。

キャップをはずした&beの新色「ピンクベージュ」
「&be リキッドルージュ ピンクベージュ」1,980円税込

新色のピンクベージュは、ベージュを含んだやわらかいピンクで誰でも使いやすく、TOPを選ばない万能カラー。ほかにも、レッドブラウン、ヌードベージュ、ガーネットブラウン、マンダリンオレンジの4色があり、ピンクベージュを入れて全5色展開となりました。

既存の4色は、自分はあまり選ばない色だったので、新色のピンクベージュはマットリップがはじめてな自分には手にとりやすかったです。

&beの新色「ピンクベージュ」の色味と実際につけてみた比較画像

 早速、色味をチェック!

いつものことながら、手につけた感じは、発色がよく、濃い印象ですが、唇につけるとなじんでくれます。しっかり高発色につけたい場合は、付属のチップで、ふんわりやわらかい発色でつけたい場合は、少量ずつ指でなじませながらつけると染めた感じに仕上がります。先細りの小さなチップなので、唇が薄い人にも使いやすいです。

ちなみに上の写真は付属のチップで唇にしっかりつけたときの変化です。唇になじんでいます。少量ずつつければ、もっとナチュラルなイメージに仕上がると思いました。手につけたリップは石けんではなかなか落ちにくく、メイクオフするときはメイク落としを使用するのがおすすめです。落ちにくいリップという点ではこすったり、ふいただけではなかなか落ちないので、色持ちはよさそうです。

また、すべての人にトラブルが起きないというわけではないけれど、合成界面活性剤、紫外線吸収剤、エタノール、パラベン、合成着色料(タール系色素)、香料不使用など、唇が荒れにくい処方であることも、うれしいポイント。

自分の顔にはマットリップは合わないだろう、と思っていたので使うのに勇気がいったのですが、「&be リキッドルージュ ピンクベージュ」は使うのが楽しみです。

(編集 マチ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Beautyカバー力&ナチュラルな仕上がりをキープ! &be のクッションファンデーション・マットタイプが夏に使いやすい #Omezaトーク

    カバー力&ナチュラルな仕上がりをキープ! &be のクッションファンデーション・マットタイプが夏に使いやすい #Omezaトーク

    0
  2. Beautyツルツルな指通り! 自分の髪・頭皮に合わせてヘアケアできる。パーソナライズシャンプー『MQURE for U』を使ってみた #Omezaトーク

    ツルツルな指通り! 自分の髪・頭皮に合わせてヘアケアできる。パーソナライズシャンプー『MQURE for U』を使ってみた #Omezaトーク

    0
  3. Beautyふんわりタッチの抜け感メイク。韓国コスメ「rom&nd」の「ゼロマットリップステック」色・質感をお試し #Omezaトーク

    ふんわりタッチの抜け感メイク。韓国コスメ「rom&nd」の「ゼロマットリップステック」色・質感をお試し #Omezaトーク

    0
  4. Beauty毛穴、くすみ、肌のキメにアプローチ。「持ち運ぶ美容液」で外出時も保湿ケア #Omezaトーク

    毛穴、くすみ、肌のキメにアプローチ。「持ち運ぶ美容液」で外出時も保湿ケア #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP