CATEGORY : ビューティ |メイク
季節ごとに楽しめる、自分の推しリップが見つかる! 限定コレクション “MY リップモンスター” season3をスウォッチ
「落ちにくい!」「高発色」「マスクにつきにくい」とSNSで話題となり、売り切れ続出、入手困難になるほど人気の「ケイト リップモンスター」の限定コレクション“MY リップモンスター”から、7月〜9月をテーマにしたseason3が登場。3カラーの色味、質感、使用感についてレビューします。
Contents 目次
MY リップモンスターとは
“MY リップモンスター”とは「ケイト リップモンスター」の特徴であるパッケージのモンスターが12体、4seasonかけて登場する限定コレクションです。
season1は2023年3月25日に数量限定発売、season2は2023年6月24日に数量限定発売、今回のseson3は2023年9月23日に数量限定で発売です。
左から7月「107 紅折り紙の願い」、8月「108 レッドバケーション」、9月「109 6:59PM」です。
色味について
「107 紅折り紙の願い」は、パールは入っておらず深みあるプラムピンクです。
「108 レッドバケーション」は、パール入りであざやかなオレンジレッドの色味です。
「109 6:59PM」は、パールは入っておらず透明感のあるブラウンです。
唇に塗った色味、使用感について
「107 紅折り紙の願い」は少し暗く深みのある色味に見えますが、手に塗ると透明感のある少しパープルがかったピンクに見え、唇の赤みと合わさるとあざやかなレッド系の色味に発色します。
自然に唇の血色を高めたい人、透明感のある質感なので秋冬メイクでも重くなりすぎずデイリー使いにも使いやすいと思います。
「108 レッドバケーション」はキラキラときらめくラメが入ったあざやかなオレンジレッドです。手の甲、唇に重ねてもスティックの見た目と同じ発色です。
オレンジよりの赤みなので肌を明るく見せたい、明るい印象に見せたいときにおすすめです。
「109 6:59PM」は一見濃厚そうなブラウンに見えますが、手の甲に塗ると透明感のあるイエローオレンジブラウンです。
元々の唇の色味にもよりますが、私の場合は少しオレンジベージュのような仕上がりになりました。
透明感のある質感なのでブラウンでも重くなく、デイリー使いしやすい色味です。
“MY リップモンスター”は今までのリップモンスターのよさである「発色」「うるおい」「ツヤ」「透明感」「落ちにくさ」などはそのままです。
Season3の3色は見た目や手の甲に塗った感じは107がブルベ、108、109がイエベに向いているかな? と思いましたが、実際に唇に塗ってみるとイエベの筆者でも107はなじみやすいと感じました。
イエベ、ブルベ問わず使いやすい絶妙な色味で透明感、ツヤっぽさがあることでリップを塗ったあとの唇だけ浮く感じもなく使いやすいと思います。
リップをきれいに発色させる、仕上げるコツ
リップメイクの際に「唇の色味が薄く、リップを重ねても発色しづらい」「唇が薄いのが悩みで厚みを出したい」と感じていませんか?
唇の色味が薄く発色しづらい人は「色つきタイプのリップ下地やプライマー」を塗ってから重ねると色味が発色しやすくなります。
唇が乾燥しやすい人は「保湿重視のリップ下地」を塗ると唇の乾燥をカバーすることができるのでリップが乾きにくく、うるおいのある仕上がりが持続しやすくなります。
唇の厚みを出したい人は「バームやチューブタイプのリップ美容液やグロス」をリップの上から重ねるとぷっくりとした厚みを演出することができます。
リップは肌の明るさや顔の印象を変えてくれるアイテムですので、自分好みの推しリップ探しの参考にしてみてください。