FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |メイク

【ひとつで三役】OSAJIのニュアンスフェイスカラーがよすぎた♡花粉の季節におすすめのオーガニックコスメをご紹介#Omezaトーク

Share
【ひとつで三役】OSAJIのニュアンスフェイスカラーがよすぎた♡花粉の季節におすすめのオーガニックコスメをご紹介#Omezaトーク

早いもので、今年も花粉の季節がやってきました。鼻水、くしゃみ、目のかゆみ、肌トラブルなど、さまざまな症状のある花粉症。みなさんはどの症状に悩まされているでしょうか? 私はとくに、目のかゆみや肌トラブル(主に乾燥)がひどく、粉のアイシャドウやチークがきれいに肌にのらないことも。そこで、クリーム系のものを試してみようと思い「OSAJI(オサジ)」の“ニュアンスフェイスカラー”を購入。乾燥していても塗りやすい、やわらかなテクスチャーが、毎日使うほど気に入ったので、ご紹介します!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

スキンケアブランドとして知られている「OSAJI」。アイシャドウやマスカラ、リップグロスなど、メイクアップコスメも豊富にそろっています。すべてオーガニックコスメなので、肌がゆらぎやすい花粉の季節にも安心して使えるところがポイント。今回購入したニュアンスフェイスカラーも石鹸オフ可能と、お肌にやさしいアイテムです。
そんな「OSAJI」のニュアンスフェイスカラーは、アイシャドウやチーク、そしてリップにも使えるマルチアイテム。本当にリップにも使えるの?と半信半疑で、リップクリームで保湿した上から唇にのせたところ、ほんのりと血色感がアップし驚きました。濃い色のリップと組み合わせて使うのもよさそうです!

今回私は、12色展開されているなかで、どんな場面でも使いやすそうなナチュラルなピンクカラーの「kotodute(ことづて)」を選びました。

塗ってみるとこんな感じ。テクスチャーは、一般的なクリームシャドウと粉のシャドウを混ぜたような、やわらかすぎずかたすぎない、ほどよい質感です。やわらかすぎると時間が経ったときによれてしまい、反対に、かたすぎると乾燥により粉うきしてしまうので、この絶妙な質感がクセになります。
また、派手なラメが苦手な私にとって、この濡れたようなツヤ感も魅力的! 商品ページによると、微細なホワイトパールが入っているとのこと。頬に塗ると、肌の内側からツヤが出ているような自然な仕上がりになり、ハイライトも使わなくなりました。
そして肝心の色は、肌なじみのよいヌーディなピンクカラーでナチュラルな色づき。軽めに仕上げたい日は一度塗り、しっかりと発色させたい日は重ね塗りと、私はその日の気分やシーンによって使い分けています。

テクスチャー、ツヤ感、色、どれも満足なのですが、もう一点、おすすめのポイントが。それが、コンパクトなサイズ感です。ペットボトルのキャップくらいの大きさ・厚みなので、化粧ポーチに入れてもかさばりません。旅行やお泊りのときは、これをひとつ入れておいて、これまで使っていたアイシャドウやチーク、ハイライトはお留守番。ポーチのサイズがひとまわりくらい小さくなりました! 荷物が少なくなるうえに、アイシャドウとチークの色みを合わせればメイクの統一感もアップするので、一石二鳥だなと感じています。

乾燥や肌荒れなどのトラブルが多い花粉の季節。なるべく肌の負担を減らしたい季節には、OSAJIのオーガニックコスメがぴったりだなと感じました。今回はメイクアップコスメでしたが、スキンケアアイテムも気になっているので、よいものが見つかったらまたご紹介しますね♡ 肌にやさしいコスメを探している人は、ぜひチェックしてみてください!(編集ミーコ)

Omeza トークとは…

FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. NEWDiet人気企業のイチオシ&ロングセラー商品が大集結! あの商品の意外な使い方やアレンジテクも。「おいしい博覧会 2024春」レポート #Omezaトーク

    人気企業のイチオシ&ロングセラー商品が大集結! あの商品の意外な使い方やアレンジテクも。「おいしい博覧会 2024春」レポート #Omezaトーク

    0
  2. Beauty使用後の髪がやわらかい。香りに癒される「ソルレ」の美容液ミルクで“やわふわ髪”に #Omezaトーク

    使用後の髪がやわらかい。香りに癒される「ソルレ」の美容液ミルクで“やわふわ髪”に #Omezaトーク

    0
  3. Beauty2,000円以下で買える! ツヤぷる仕上がりのリッププランパー #Omezaトーク

    2,000円以下で買える! ツヤぷる仕上がりのリッププランパー #Omezaトーク

    0
  4. Lifestyleスーツケースの中が服でごちゃつく問題を解決! 旅行時に大活躍する便利な収納アイテムをご紹介! #Omezaトーク

    スーツケースの中が服でごちゃつく問題を解決! 旅行時に大活躍する便利な収納アイテムをご紹介! #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP