CATEGORY : ビューティ |メイク
新発売のマスカラ・アイライナー・アイブロウの色、使用感をチェック! 仕上がりを高めるコツも紹介
新しいコスメが続々と登場していますね。今回は新発売のマスカラ、アイライナー、アイブロウコスメのご紹介と仕上がりを高めるコツについてお教えします。
Contents 目次
マスカラ編
ひとつ目は、まつ毛の根本からカチッと上向きキープとロングまつ毛を叶える「ディーアップ ハイパーリフトマスカラ」です。
色は「ブラック」のみで、マスカラ液には2種類のファイバーが配合されています。産毛のような感じなので自まつ毛になじんでも自然です。
先が細くなったブラシ形状になっているので、塗りづらい根もとや目のキワ、短い毛にも塗りやすいです。
こちらの目の自まつ毛は本数が少なく、毛も細めなのですがカールキープ、長さ、ボリュームがアップしています。
ふたつ目は、長さ、ボリューム、セパレート、カールなど、なりたいまつ毛を作れる「イルムAIマスカラ」です。
色は「グロッシィブラック」と「ショコラブラウン」の2色展開です。
まつ毛にフィットしやすいように長さの異なるシリコンブラシです。
マスカラ液には、AI人工知能テクノロジーを採用した独自処方の4種のペプチドと+α成分を組み合わせた「ペプチドットa」が配合されています。
自まつ毛にマスカラ液がするんとつくような塗りやすさ、一度塗りでもしっかりボリュームアップ、自然な束感が作りやすいです。
〈マスカラの仕上がりを高めるコツ〉
カールアップの持ちを高めるコツとして、まつ毛の根もとにブラシを当てて3秒ほどストップしてから毛先に向かってスッと抜くようにブラシを動かします。マスカラ液は乾きながらカールを固定するので、しっかりと根もとを持ち上げることがポイントです。
また、ホットビューラーと合わせて使えるとカールの持ちが高まります。ホットビューラーを使用するタイミングは、マスカラをつける前のビューラーでまつ毛を上げたあとに使用し、その後マスカラをつけます。
アイライナー編
0.01mmの超極細筆の「イルム ウルトラ シン リキッドアイライナー」です。
色は「シャープブラック」と「モカブラウン」の2色展開です。
速乾でにじみにくく、極細の筆先なので極細ラインから、重ねて太めラインも作りやすいです。
〈アイライナーの仕上がりを高めるコツ〉
アイライナーの描き方のコツとして、目を開いて正面を向いたまま描くと上まぶたが重なりラインが描きづらかったり、まつ毛の根もとに余白ができたり、まぶたに当たってヨレる原因となります。
ななめ下の角度に鏡を置き、少し筆を寝かせてまつ毛のスキマを埋めるようにラインを描いてみてください。
アイブロウ編
自然なふんわり眉を作れる「イルム ウルトラファイン トライアングル アイブロウペンシル」です。
色は「ナチュラルブラウン」と「ローズブラウン」の2色展開です。
ペンシルは三角カットになっているので眉メイクが苦手な人でも描きやすく、抜け感のある色です。スクリューブラシもついているので毛の流れや立体感も作りやすいです。
〈アイブロウの仕上がりを高めるコツ〉
毛の流れがボサボサだとペンシルで描きにくく、バラついているとまとまりや立体感が出しづらいので眉毛メイクをする前に毛の流れを整えておくことが大切です。
スクリューブラシを使い(1)眉毛全体を逆なでし毛を立ち上げる (2)眉頭〜眉中は下から上に向かって整える (3)眉山〜眉尻はななめ下に向かって整えましょう。
部分的に毛がなく地肌が見えていたり、薄く感じる部分にペンシルで毛を描き足すようにしましょう。
いかがだったでしょうか。
表情や肌の色も日々変化しているので、メイクアイテムもアップデートして
みたり、苦手だなと感じる部分はコツを参考にしてみてください。