連日の猛暑の影響もあり、朝のメイクが職場につく頃にはすっかり崩れている異常な事態。
ファンデーションやアイメイクの崩れはまだ許せても、絶対崩れさせたくないのはやっぱり眉ではないでしょうか。
そこで今回はこの連日の猛暑でも、負けない&消えない眉づくりにおすすめのアイテムと、そのつくりかたをヘアメイクアーティスト木村旭宏さんに教えていただきました。
Contents 目次
デジャヴュ ステイナチュラR2(アイブロウペンシル)
消えない眉づくりにはペンシルは向かない? いいえ、そんなことはないんです。例えばこれを使ってみてはいかがでしょう。ウォータープルーフで、なんとパウダーをペンシル状に練りこんだアイブロウなので、ペンシルなのにベタッとつきすぎず、ふんわり自然な眉毛が描けるんです。
反対側にはスクリューブラシもついていて、ぼかすのも簡単。出先での手直しも簡単にできますよ(木村さん)
サナ ニューボーン ラスティングWブロウEX
オフィスからアウトドアまでバッチリ使える、消えない眉コスメといえばこちらもおすすめです。
1本でリキッドタイプとパウダータイプの2つの機能が使えるタイプで、記載にある“15時間仕上がり持続テスト済み”も、実際に現場で確認済のアイブロウ。しっかり長時間キープしてくれます。
さらに、こちらもウォータープルーフ処方なので、水場でもがんがん使えます(木村さん)
キスミー ヘビーローテション カラーリングアイブロウ
夏になるとヘアカラーも明るくしたいですよね。そんなとき、眉と髪の色のトーンが違い過ぎると、後から写真を見て自分自身にがっかり…。
そこでこのカラーリングアイブロウがおすすめです。
これはコーティングをしつつ、眉毛の色を明るくしてくれるので、ヘアカラーにあわせた眉に早変わりしてくれます。
汗、水、皮脂、こすりに強いマルチプルーフ処方で、多色展開もされています。さらに美容液成分パンテノール配合でスキンケアもしてくれるんですよ。オシャレをしながら眉毛もキープできるすぐれものだと思います(木村さん)
プチール アイブロウティント
こんなに暑いと毎朝のメイクも億劫になる…そんな女性は眉ティントを使ってみてはいかがでしょう?
これは個人差がありますが、120時間キープできる眉ティント。
眉毛の流れにそって毛の間を埋めるようにつけ、キープしたい期間に合わせて時間をおいてはがすと、1~5日間眉色を保てます。
長期の旅行や、外出先で鏡を見るヒマも場所もないときには、眉ティントは重宝しますよ(木村さん)
たったこれだけ!手持ちのコスメで消えづらくなる!
できるだけ手持ちのコスメで消えづらくしたい!
そんな人は、描き方をちょっと工夫してみましょう。
最初にペンシルタイプで眉を描き、その上からパウダータイプを重ねて描いてみてください。
練りものの上に、パウダー状のものを重ねることで安定して消えにくくなりますよ(木村さん)
プールや海など行くための最強眉をつくるために、今回ご紹介したアイテムを試してみるのもよし。手持ちのコスメで新たな描き方を試みてみるのもよし。
ぜひやってみてくださいね。
取材・文/高田空人衣