CATEGORY : ビューティ |ファッション
たったこれだけ!スタイリストが教える、2018秋冬トレンドで見る着やせOKorNGアイテム
Contents 目次
着やせにベストなトレンド柄
今季のトレンド柄といえば、チェック柄とレオパード柄。
では着やせを考えて選ぶとすればどちらが正解なのかというと、実はどちらも正解。ただし“どこでとり入れるか”が重要になってきます。
どこにトレンド柄をとり入れればいいのかというと、バッグや靴など手もとや足もとでとり入れるのが正解。そう、服のように体の中心ではなく、体のいわゆる末端でとり入れるのです。
チェック柄とレオパード柄は、どちらも主張がかなり強いため、着やせを考えると、服でとり入れるのは難しいと感じる女性も多いことでしょう。
ところが、体の末端にとり入れることで、主張しすぎることもなければ、柄のせいで変に膨張する心配もありません。
着やせにベストなトレンド小物
シンプルな服に小物でアクセントをつけたコーディネートは、服の色が地味でも洗練して見えて、とてもステキな着こなしですよね。
特に秋冬は、かさばる衣類が増えることから、うまく小物を使いこなすことで、着ぶくれが心配なボリュームのあるニットやコートでも、すっきり着やせを叶えてくれるため、ぜひ積極的に活用することをおすすめします。
なかでもおすすめのトレンド小物は、大ぶりのイヤリングやピアス。
顔まわりを覆い、華奢な首を隠してしまうような一見着ぶくれ要注意なタートルニットとあわせれば、顔まわりをすっきり見せてくれます。
さらに髪の毛をまとめて首を少しでも見せるようにしたり、まとめるには中途半端な長さの場合は、あえてばっさり切って、ショートカットやショートボブスタイルにしてから使うと、着やせだけでなく、小顔効果も高くなりますよ。
今回は3大トレンドをとり上げましたが、ほかのトレンドについても“自分のスタイルがよく見えるか”を考えてとり入れることで、印象はまったく違ってきます。
ぜひ参考に、この秋冬のおしゃれを楽しんでくださいね。