梅雨の晴れ間から注がれる紫外線を浴びると、そろそろ本格的な日焼け対策をスタートしたくなりますよね。毎年たくさんの日焼け止めがリリースされているなか、一体どれを選んで買ったらいいのかわからない人必見! ヘアメイクアーティストchihoさんが愛用する、超優秀な日焼け止めを3つ教えてくださいました。
Contents 目次
『アリー エクストラUVジェル』
顔にもボディにもおすすめの日焼け止めといえばコレ!
SPF50+、PA++++と数値も最強で、汗や水、さらに摩擦にも強く落ちにくいので、洋服でこすったりしてもとれにくいところがお気に入りです。
みずみずしいUVジェルで、肌をこすらなくてもよく伸び、全身に塗るときにもつけやすいんです。
白浮きもしないですし、“日焼け止めを塗った感”がほとんどないにも関わらず、しっかりフィットしてUV効果があるというのがおすすめしたいポイントですね。
それに、日焼け止めはどうしても塗り直しが必要ですが、「エクストラUVジェル」は重ね塗りしても重くならないところもいいんです。
ふつうの洗顔料やボディーソープで落とせるので、ほかの日焼け止めを使ってもやはりアリーに戻ってきてしまうくらい愛用しています(chihoさん)
『ポールアンドジョー UVリップ』
唇って意外と日に焼けるのですが、日焼け対策に手を抜きがちなパーツ。だからこそおすすめしたいのが、このリップクリーム。
カワイイねこの形が女心をときめかせるだけでなく、唇を紫外線からしっかり守ってくれるんです。
リップクリームでありながらSPF25 PA+と数値は高め。メントール配合で、スーッとする爽やかなつけ心地が、真夏でも快適に使いやすいですよ。
硬めのテクスチャーだからしっかりと密着するため、唇の縦ジワまでカバーしてくれます。
唇は紫外線の影響が、縦ジワや乾燥、くすみといったサインで現れます。
紫外線対策をしっかり行うことで、だんだんとくすみが解消されてきて、唇の色が明るい色へと戻ります。結果、リップの発色がよくなることで、唇の紫外線対策の大切さを実感できますよ(chihoさん)
『ナプラ ミーファ フレグランスUVスプレー <マグノリア>』
外出先で、塗り直し用に使う日焼け止めとしておすすめするのが、こちら。
アロマのような香りが楽しめる香りつき4種と、無香料を合わせた全5種類から選べるスプレータイプの日焼け止めで、髪と肌どちらにも使えます。
SPF50+PA++++と数値も高くて、塗り直しには申し分ありません。つけたあとに白くならず、髪につけても、ベタつき・きしみもありません。
スプレーを逆さにしても使えるので、目視できない体のうしろ側にも使いやすいんですよ。
サイズもコンパクトなので、持ち歩きにもベストな日焼け止めです(chihoさん)
顔、唇、体、髪と全身くまなく使える、chihoさんおすすめの日焼け止め。この夏はぜひこれらのアイテムを使って、しっかり紫外線対策をしましょう!
取材・文/高田空人衣