目もとがとっても和風な私にとって、メイクの中でいちばん時間をかける大事な過程がアイメイク。アイライナーにアイブロウ、アイカラーにマスカラ…。でも、アイメイク用のコスメって、それぞれのアイテムに種類がありすぎて迷ってしまったりしませんか。まあ、迷うのもまた楽し、ではありますが、定番がひとつあると安心ですよね。いろいろ試してみた結果、アイライナーはこれがいい!と使い続けている商品をご紹介します♪
Contents 目次
ナチュラルを目指して、アイメイクをやめてみよう!なんて思った時期もありました。でも、アイメイクをしなかった日は「眠い?」「具合悪い?」「大丈夫?」と周囲から心配され「アイメイク、一生やったるわ!」と決意したのが、はて、何年前だったかしら。
アイメイク、好きなんです。目が覚める感じがして(輪郭がハッキリするんですね)。ところがアイライナーやマスカラ選びが難しい。ひとつは肌が弱いから。チクチクしたりかゆくなったりしてあきらめたものがいくつもあります。もうひとつの理由はコンタクトをしているから。ペンタイプのアイライナーだと細かい粉末が目に入るのか、痛くなってしまいます。まつ毛を長くする繊維の入ったマスカラにも何度も泣かされました。それから、パンダ目にもなりたくないし、つけている間は落ちにくく、メイクオフのときは落としやすいほうがいいし…ワガママは尽きません。
最近は目の上に線を引く、というよりも、アイライナーを使ってまつ毛とまつ毛の間をうめるのが主流みたいですね。私もそのやり方のほうが好きなので、ビューラーでまつ毛を上げ、マスカラで少しでもまつ毛を濃くしてからアイライナーでスキマを埋め込む作業をしているのですが、本当に使いやすくて何度も何度もリピートしているのがKパレット リアルラスティングシリーズの「1DAY TATTOO」というアイライナーです。細い線も描け、まつ毛の間の細かなスキマもうめられます。
繊細な筆先はこしがあってやわらかく、毛羽立つことなく使い切ることができます。インクがなくなりかけて色が薄くなったら、私は下のまつ毛を埋めるのに使っています。
アイライナーにお困りの人は、一度試してみてくださいね。(編集まりりん)
Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。