写真を撮ったり撮られたりするのは、意外と“横顔”だったりしませんか? 自分の横顔を見てさらに驚くのは、目もとや口もと、フェイスラインのたるみが、正面から見るよりもわかりやすいということではないでしょうか。
わかりやすいということは、無意識の顔でいるときほど、よりたるみが目立ちやすいということ。目立たせないことに特化したエイジングケアを、1日でも早く始める必要があります。
そこで、大人世代が早めにとり入れるにこしたことがないエイジングケアアイテムを、ご自身もアラフォーであるヘアメイクアーティストchihoさんに教えていただきました。
Contents 目次
リフトアップに特化した美顔器
あまりケアをすることにマメではないという人こそ、肌の衰えが気になり始めたら積極的に使いたいアイテムが“美顔器”。
美顔器は、時間と手間を最小限に抑えて、最高のパフォーマンスを出してくれるのだから、面倒くさがりの女性にぴったりなんです。
だからといって美顔器なら何でもいいというわけでもなく、やはりリフトアップに特化したものを選ぶことが望ましいです。
例えば『ヤーマン ポイントリフト』は、通常の美顔器に見られるイオン導入といった基本的な機能が備わりつつ、体のシェイプアップ器具に見られるEMSによる表情筋のリフトケアができるんです。
しかもこのリフトケア、最近注目されている美容鍼のような感じで、点状に表情筋を刺激してくれるから、たった5分当てるだけなのに、何十分も鍼をやっている気分に。今日もしっかりケアをやりきった!という充実感にも満たされます(chihoさん)
リフトアップに特化したマッサージクリーム
リフトアップには、手で行うマッサージも効果的です。
しかしながら、マッサージをやろうと意気込むと、なかなか続きません。ですから保湿をする感覚で、クリームを顔に塗るときにちゃっかりマッサージしてしまうのがコツなんです。
使うのは『メナード つき華 マッサージクリーム』。これを使うと、とにかく面倒でベタつく印象だったマッサージクリームの印象までも、180度変わります。
みずみずしくなめらかな使い心地で、肌の上をすべるようにさりげなくマッサージができてしまいます。
肌のキメが整い、しっかりうるおって、あとに、先につけておいた化粧水の浸透もよくなるんです。
マッサージは新陳代謝を促進するため、顔のくすみがとれて明るくなり、横顔でわかりやすい二重あごを気にならなくするためにベストな方法なんですよ。
気持ちに余裕ができたら、どんどんフェイシャルマッサージをとり入れてください(chihoさん)
リフトアップに特化したナイトクリーム
寝ている間、つまり美肌を作る時間は、徹底的にたるみに特化したケアをいれましょう。なかでもナイトクリームは必須アイテム。
『アユーラ モイストリフトクリーム』は、肌のハリや弾力を引き出す成分がたっぷりと配合。
しかも、このクリーム、夜は誰もが念入りに化粧水や乳液などを使って水分油分を与えているものですが、スキンケア直後のつけたてのうるおいを、しっかり密封してくれるんですよ(chihoさん)
たるみは少しずつ進行していきますから、気づいたときからすぐにリフトアップに意識したケアを始めるスピード感が必要です。
たるみは適切なケアをしてこそ、かけた時間が味方になってくれますよ。
取材・文/高田空人衣